創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには〜40年記念だった(後編)

2023年07月25日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切
【浩介視点】


 いつかはなくなる……


 その恐怖から逃れられない。

 こうして慶と一緒に暮らせているのに。「おはよう」も「おやすみ」も、いただきますごちそうさまも、「ただいま「お帰りも、言えてるのに。

 この漠然とした不安感は何だろう。

(…………。暇なのかな)

 そんなことも思う。

 今、仕事が落ち着いている。

 そして、コロナが5類に移行したとはいえ、まだまだ用心して、友人たちとの集まりも控えている。

 なにより、今、慶がものすごく忙しくて、一緒にゆっくりのんびりする、ということもないから、一人の時間が多い。

(だからかな……)

 だから、余計なことを考えてしまうんだ。そうに違いない。
 そうだ。そんな暇があったら、慶をサポートすることを考えよう。

 何があるかな……。

 あ、きっとお昼休みもろくにないだろうから、お弁当を食べやすいように工夫しようかな。

(うん。ネットで調べてみよう)

 そうしよう。
 慶のことを思って、慶のために。
 そうすればきっと、この不安もなくなるに違いない。


 そう、思ったけれど……

 その漠然とした不安感はずっとまとわりついたままだった。

(慶には気づかれないようにしないと)

 心配をかけてはいけない。

 その一心で、細心の注意を払って慶と接していた。

 つもりだったのに。



「元気がない気がするのは、気のせいじゃないよな?」

 慶にズバリと言われてしまった。
 やっぱり慶にはかなわない。

 その美しい湖みたいな瞳は、真実のおれを映し出してしまう。

(ああ……きれいだな)

 吸い寄せられるように、唇を重ね……
 ふっと、初めてキスした時のことを思い出した。

 あの時……
 そうだ。あの時、小学生の時に一緒にバスケをした男の子が慶だったことを知った。そして、思ったのだ。

 この人はおれのすべてだ、と。



「……浩介」
「……っ」

 ゾクッとくる色っぽい声。温かい指先が頬を伝ってくる。

 キスからはじまる情事がこんなにも欲情的だってこと、すっかり忘れていた。
 以前はそれが当然で……、でも、この三年はずっと得られなくて。

 たぶん、慶もそう感じている。
 いつもの何倍も瞳にも声にも熱がこもっている。

「……慶」

 その欲情のまま抱き寄せ、ソファの横にひいた布団の上に押し倒した。コロナ禍になってから、寝室を別にしたため、おれはリビングに布団をひいて寝ているのだ。

 あらためて、唇に唇でそっと触れる。
 震えるほどの愛しい感触。

(……。このままここでしていいかな)

 ベッドに移動した方がいいかな……と思って、一瞬止まる。

 必要なものがベッド脇の棚の引き出しに入っているため、普段は、ベッドですることがほとんどなのだ。

(まあ……いっか)

 3年ぶりの柔らかい感触に、すぐに引き戻される。

(ダメって言われてももう止まらないけど……)

 頬を囲い、慶の完璧な容貌を見つめると、なぜか、ふっと、慶が笑った。

「………なに?」

 なんで笑ってるの? 

 聞くと、慶がまた、少し照れたように笑った。

「……いや」

 チュッと合わさる唇。

「おれ……お前のキスした後の顔見るの好きだったってこと、思い出して」
「え」

 キスした後の顔?

 おれ、どんな顔してるんだ?

 ハテナ?と思っていると、慶がえいっとばかりに起き上がり、あっさりと体勢を逆にしてきた。相変わらずの馬鹿力。

「なんかな…」

 慶の指先が官能的におれの唇をたどってくる。

「求められてるって感じがして、安心する」
「…………」

 安心……ってことは、普段は不安ってこと?

(…………不安)

 ドキリとする。
 最近のおれを纏っているのも「不安感」だ。慶の感じている不安とは違うけど……、というか、安心、というだけで、不安と思っているのとは違うのだろうけれど……

 それでも、ほんの少しであっても、その慶の不安、取り除きたい。

「慶……」
「うん」
「おれはいつでも慶のこと求めてるよ」
「…………そうか」

 ふっと、慶が目を細め、顔を寄せてきた。

「おれも、いつでもお前が欲しい」
「……っ」

 重なる唇。伝わってくる情熱。
 こんなにも、おれは求められている。

「……慶」
「うん」
「ずっと、一緒にいようね?」

 繋いだ手にぎゅっと力をこめて言うと、慶はまた、ふっと笑って、

「当たり前だ」

と、キスの続きをしてくれた。

 おれの不安を吸い込むように。



***



 翌朝……

 目覚めると、目の前に慶の完璧な白皙があって、とてつもない幸福感に包まれた。

 約3年ぶりの、ベッドの上での一緒の朝。

 昨晩、リビングの布団の上でコトに及んだのだけれども……
 久しぶりのキスで歯止めが効かなくなったというか……。結果、羽目を外しすぎて、周りも見えなくて、布団をかなり汚してしまって……。さすがにそこで寝るわけにはいかなくなって、ベッドで一緒に寝ることになったのだ。

「まあ……いいだろ」

 お互い、体調が少しでも悪いときとか、身近で感染者が出たとき以外は、もう一緒でもいいだろ。と、慶が言ってくれた。

 何かのタイミングで、一緒に寝ることを提案したいと思っていたけれど、まさかこんなタイミングで再開できるとは……

「…………おはよ」

 そっと額に口づけると、慶が柔らかく微笑んで、

「おはよう」

と、唇にキスをくれた。

(…………幸せすぎる)

 幸せすぎる……。
 くううっと声のない声が出てしまう。

「なあ………」

 つーっと、その温かい指がおれの頬をたどりながら、心配そうにこちらをのぞきこんできた。

「で、結局、お前の元気がない理由はなんなんだ?」
「…………」

 理由……

 は、不安感、だったけれども……
 なんか……今朝はそんなこと吹き飛んで充実してるんだけど……

 でも、そんなこと、説明できない……

「えーと………」

 分かりやすい説明……分かりやすい説明……

 あ。いいこと思いついた。

「えとね……」
「おお」
「バカバカしいって、思われるかもしれないんだけど……」
「おお」

 嘘はつきたくない。だから、はじめの話だけする。

「慶と小学3年生の時にはじめて会ってから、今年で40年記念だったの」
「え」

 きょとんとした慶。

「ええと……、あ、横浜開港記念日だったっけ。あれ?そういやもうとっくに過ぎてる?」
「うん。3週間ちょっと前。6月2日」
「うわ、ごめん。全然気が付かなかった。……え、もしかして、それで怒ってる……?」

 心配そうにこちらをのぞきこんできた慶。可愛すぎる。

「ううん。違うの。おれが勝手に思ってるだけだから全然。気にしないで」
「じゃあ、なんで……」

 眉を寄せた慶の額をそっとなぞる。

「えとね…、次の日、せっかくだから、あのバスケットゴールを見に行ったんだけど、なくなっちゃってて」
「あ……そうなんだ」
「それが残念だなあと思って……」
「…………そうか」

 そうか。そうか、そうか……と、何度も肯く慶。

「慶……なんか、嬉しそう?」
「あ……いや、もっと深刻なことかと思ってたから……」

 ……そりゃそうだ。
 と、おれも納得してしまったのだけれども、

「あ、いや、ごめん!寂しいよな?だよな!?」

 慌てたように手をぎゅーぎゅー握ってくれた慶。やっぱり可愛すぎる。

「いいよ、慶。無理しないで……」
「いや、無理はしてない。してないけど……」

 今度は、とんとん、と胸のあたりを叩かれた。

「お前がちゃんと覚えてるから、いいんじゃね?」
「え」
「今でも変わらず、ここにあるわけだろ? それって、なくなってないってことじゃねえか」
「…………」

 なくなってない……

「おれも、ほんのりだけど覚えてるし!」
「ほんのり……」

 ほんのり、なんだ……

「あ、いや……、うん!」

 慶は、誤魔化すように笑うと、バサッと布団をはいで、おれの上にまたがってきた。

「だから、なにもなくなってないから、元気だせってこと!」

 すっと、その綺麗な瞳が近づいてくる。

「な?」
「…………慶」

 チュッと軽いキスのあと、軽く噛まれる。愛おしくてたまらない、慶のキス。

「うん……元気でた」

 慶はいつでもおれに元気をくれる。
 40年前もそうだった。

 あの出会いが、おれのその後を変えた。

 あの日のバスケットゴールは、おれの心の中に存在している。

 だから、大丈夫。なくならない……

「……ありがと、慶」

 おれは慶がいてくれるから、大丈夫。





 
---


お読みくださりありがとうございました!

長くなったー
翌朝前で切ろうかとも思ったのですが、さすがに4回に分ける内容じゃないでしょ……と思って。
長々とダラダラとした文章をここまでお読みくださり、本当にありがとうございました!!

いやー、キスすることは知ってたんですけど、まさか、これで一緒に寝られるようになるとは、びっくりだよ。
私的には、ベッドで一緒に寝ることを、浩介の誕生日(9月10日)のプレゼントにする?って思ってたんですけどねえ……

ちなみに、朝目覚めてキスされて(幸せすぎる)って2回あるのは、打ちミスではありません。マジで幸せすぎるからです!

ということで、
読みに来てくださった方、ランキングクリックしてくださった方、本当にありがとうございます。
また今度!


BLランキング
ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次1(1989年~2014年) → こちら
「風のゆくえには」シリーズ目次2(2015年~) → こちら
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BL小説・風のゆくえには〜40年記念だった(中編)

2023年07月04日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切
【浩介視点】

 3年以上ぶりの慶の唇は、記憶していたものよりも、もっと柔らかくて、もっと優しくて……

(……おれのすべて)

 この人はおれのすべてだ、と、初めてキスした時のように、あらためて、思い知る。


「元気がない気がするのは、気のせいじゃないよな?」

 そう断言されて、何も言い返せなかった。普通にしていたつもりだったのに、慶にはかなわない……

 慶と一緒にいられて幸せで、これ以上を望んだらバチが当たる、というくらい、今、幸せで……

 だからこそ、余計に……怖い。


 きっかけは、今から数週間前の6月2日。横浜開港記念日。
 慶とおれが初めて出会って、数時間だけ一緒に過ごしたのが、この日だった。

(今年は40年記念だし、せっかくだから何か特別に過ごしたいなあ)

 そんなことを呑気に思っていた。あの出会いは小学校3年生のことだったので、ちょうど40年前になるのだ。

 でも、あいにく今年のこの日は、警報級の大雨で、朝からずっと気忙しくて、言うことができなかった。慶は記念日を気にする人ではないので、たぶん気がついていないと思う。

 翌日の土曜日は、慶は仕事。
 おれはいつも通り、休日に行う家事を順調にこなし、13時すぎには昼食を取り終えた。

(午後、何しようかなあ……)

と、窓の外を眺めていたら、ふいに、あの日の光景が浮かんできた。

 団地の近く。バスケットゴールのある小さな広場。走り回っていた元気な男の子。
 
「……行ってみようかな」

 実はあれ以来、今まで一度もあの場所に行ったことはない。
 小学生時代といえば、慶たちと遊んだあの数時間は楽しかったけれど、それ以外は思い出したくないのだ。だから、あの頃の記憶をよみがえらすようなことは極力避けていた。

(でも、もう40年も経つんだし……)

 それに、悪夢の元凶ともいえる両親とも、慶のおかげで和解した。

(もう、大丈夫……)

 おれには慶がいるから、大丈夫。

 そう、思ってた。


***

 久しぶりに、電車で実家の最寄り駅へ行った。いつも実家へは車で行くので、この路線に乗ることも久しぶりだった。

 改札を出て、右に行くと実家。あのバスケットゴールのある広場は、左の方の町にあったと記憶している。

 コンピューターとは違い、人間の脳とは便利なもので、町並みがずいぶん変わっていても「懐かしい」と思うことが出来る、と、何かで読んだことがある。

(懐かしくはないけれど……、覚えてはいるな……)

 その広場への道の途中にあったスイミングスクールに、小学校低学年の時に通っていたことがあるのだ。

(だからこっちに歩いてみた…ってところもあったんだよな)

 学校に居場所がなく、家にも帰りたくなく……どこかに行ってみたいと思って、家とは反対方向に行ってみたあの日。そうは言っても、少しだけ土地感のあるスイミングスクールの方角を選んだのは、臆病だったからというか……

「…………あれ?」

 途中で立ち止まった。
 確か、ここらへんにあったはずの、スイミングスクールが、ない。

「ここらへん……だったよなあ」

 記憶にあった場所には、マンションが建っている。

「……なくなっちゃった?」

 スマホで検索をかけて、ずいぶん前に閉鎖されたと書かれた記事を見つけた。

「知らなかった……」

 水泳は、クロールの級の途中で、母の意向でやめてしまった。あのまま続けていたら、少しは慶と競争したりする楽しみ方ができるようになってたかな……

「…………無理か」

 運動はどれも苦手だった。体の機能を上手く使いこなすことができないのだ。

 月に一度の進級テストで、周りの子が順調に合格していく中、一人歩みの遅い息子の姿に耐えられなくなった母。

『どうして出来ないのっ』

 テストに落ちたことを報告する度、そう詰られ……

 どうして、どうして、どうして………

「…………っ」

 母の苛立った声を思い出してしまい、慌てて頭を思い切り振る。

 母は、いつも、『どうして』と言って、おれを責めた。勉強で間違えた時も、クラスメートとトラブルがあったときも、いつも、どうして、どうして、と……

(思い出すな。思い出すな……っ)

 頭があの声に支配される。
 違う。楽しいことを思い出そう。楽しいこと。楽しいこと……
 そうだ、あのバスケットをした日のこと。あの時の慶は、小さくてかわいくて、同じ3年生なのに、幼稚園生かと思ったんだ。元気いっぱいで、めちゃくちゃで……

(早く……早く)

 あのバスケットゴールを見つけにいかないと。早く、早く、早く………

 そう思ったのに。

(あれ……?)

 なんで……

 記憶の場所にバスケットゴールが、ない。
 記憶違いかと、その先にも行ったけれど、バスケットゴールは出てきてくれず……

(団地……おわっちゃった)

 団地群の終わりまで行ってしまい、引き返す。

(道路から慶たちを見た、というのは記憶違いで、実は中に入りこんでた?)

 そう思って、団地群の中にも入ってみたけれど、見つけ出すことはできず……

「あの……すみません!」

 恥じらいもなく、買い物帰りと思われる親子連れを呼び止めた。

「ここらへんに、バスケットゴールがあったと思うんですけど……」
「バスケットゴール?」

 きょとん、とした若い母親。
 隣の父親もハテナ顔。
 手を繋いだ小学生の兄弟がはしゃいだように声を上げた。

「見たことなーい」
「ここらへんには絶対ないよーあったら遊んでるし」
「ねー」

 …………。

 …………ない。ないんだ。

 なくなっちゃったんだ。



 答えてくれた親子連れに頭をさげ、その後ろ姿を見送る。

(仲良さそうだな……)

 笑い声がこちらまで聞こえてくる。おれには存在しなかった子ども時代の姿……



「…………慶」

 ゾワリ、と指先から血の気が引く。

 あったはずのバスケットゴール。閉鎖してしまったスイミングスクール。

 いつかはなくなる……

 なくなるんだ。



後編に続く

---


お読みくださりありがとうございました!

く、暗い…。前後編のはずが、終わらなかった……。

いや、いつか言及しておきたいな、と思っていたのです。
記念日大好き浩介君が、慶との本当の初めての出会いの日のことをあまり話さないのは何故かってことを……

日本に戻ってきて、渋谷家に出入りするようになってから、日にちの割り出しだけはしたのですが(短編「〜平成の終わりに」)、それだけです。

高校生になって慶と出会ってからは、辛い記憶を上回る楽しいことがたくさんあるのでいいのですが、小中学校の時は……ね……。学校も家も辛かったもの。浩介よく頑張ったよ(涙)

と、いうことで。
性懲りもなく、後編に続きます。そのうちあげます。
もしお時間ありましたらお付き合いいただけますと幸いです。

読みに来てくださった方、ランキングクリックしてくださった方、本当にありがとうございます。


BLランキング
ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次1(1989年~2014年) → こちら
「風のゆくえには」シリーズ目次2(2015年~) → こちら
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする