LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

不思議整体

2009-05-20 00:34:25 | 自然療法
上のチビのときは感じなかったのに、チビチビは重い。やたらと重くてスリングで家事なんてできない状態。幼稚園の送り迎えをスリングでしていたら、ついに肩と腰が悲鳴をあげてしまいました~。Oh,No~

じいじにチビチビをみてもらい(ありがとう!)今回行ったのは、不思議クリニックに続き(!?)不思議整体
といってもこちら、別にスピリチュアル系なわけではなく、ちゃあんとした独自の理論に基づいて行われているもの。何が不思議か、ってバキボキするわけでもマッサージするわけでもないところ。ただ、
「ハイ、首を右にまわして~、ハイ次左ね~」
といってはカルテに書き込み、腕の上がり具合などなどをただチェックし、ときおり先生が腕や足をゆらゆらやさあしくゆらす程度。ん?いったいいつ施術がはじまるの~?と思うと「ハイ、終わりです」。拍子抜けするくらいゆらすだけだから、もちろん無痛なのデス

しかしね~、これが効くのです!通常の整体が見るのは骨だけなんだけれど、ここは筋肉と背骨のバランスを整えるんですって。それが、あの不思議なゆらゆらってわけ。

以前通ったのは3年以上前。そのときはたいしてひどくなかったので、正直くすぐったいし、身体で変化を実感できるというほどではなかった。でも足をまわしながら歩くクセが直ってたのよね~。
そして、病院のリハビリで見放された友人を紹介したところ劇的な効果。その友人がさらに見放されつながり(?)の人たちを紹介したところみな治っちゃって。先生すご~い。先日もお友達のCちゃんがギックリ腰をここで治してもらって、大興奮の報告電話がありました(笑)。

正直やってもらって気持ちいいのが実感できるのはマッサージの方。でも持たないのよねえ・・・。ここのセラピーのバランスを整えるという考え方が好き。整体に限らず、なにごとも根本を治すことが重要で、そしてキーワードはバランスのような気がします。単純にして深い

そして何がいいって、通常何かと続けて通うようにすすめられるのに、この先生自信があるのか治ったら来なくていいですよ~、って。治っちゃうからリピーターが少ないんじゃないかと心配して、こちらもせっせと人紹介しちゃうわけです
筋肉・関節機能の原理を応用した整体セラピー、湘南台にあります。30分(実際は長引くことも)4,500円予約制。お得なチケット割引もアリ。ご興味のある方はご一報を~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃいいねっ! (Helloのかあちゃん)
2009-05-20 12:00:07
ハローが生まれてからズ~~~~ッと腰が妙なんですよ。整体ってありすぎてどこが良いのか分からず。。。是非教えて下さいませ~。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-20 15:53:33
もったいぶらないで名前載せて下さいよー
返信する
Unknown (パットリーネ)
2009-05-20 17:22:27
私も酷い腰痛持ち。
何てったって、体がS字に変形しちゃって、結婚式を半年延期したくらいだもんね(笑)

鏡で自分の裸を見ると(イヤーン)、明らかに左右の高さが違うし。
もしかして、不妊の原因も体のゆがみにあり!?なんて思っていたところだったの。

タロウを見てもらう目処がついたら、一度行ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (sachi)
2009-05-22 02:29:53
こんばんは!!!
私も整体気になります~
チビの抱っこで肩やら背中がバキバキです・・・(笑)

ぜひ教えて下さい<(_ _)>
返信する
お返事 (enjoy_lohas(管理人))
2009-05-22 13:26:28
≫Helloのかあちゃん

身体が資本のお仕事ですもんね~。
詳細個メールします!


≫Unknownさん

ははは、もったいぶってるわけじゃないんです
けどね~。クチコミでやっているところなので、
ブログとか載せていいか先生に確認するの忘れ
たんです。

■明生療院
0466-43-5912
湘南台1-7-8 エスポワール201

です♪


≫パットリーネさん

そうなのね~。
湘南台、うちからもちいと遠いけど、もし
土曜日とかに来るならウチでタロウ君預かる
わよ~。あなたにも会いたいし!!!


≫Sachiさん

同じく詳細個メールしま~す
返信する
Unknown (すず)
2021-05-21 16:30:59
はじめまして。
母が脚を悪くしてしまい困っていて、整体を調べていたらブログにたどり着きました。不思議整体、随分前の記事ですが、まだ続いていたら教えていただけないでしょうか。大変恐縮です。よろしくお願いします。
返信する