LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

デトックス中・・・

2010-07-07 19:11:05 | 自然療法
とおっても素敵な週末を長野で過ごしてきて、そのことについて書きたいところなんだけれども・・・書くどころではない出来事が・・・!

そこでブヨに刺されたんですぅ~
これが、もうもう信じられない痛さでして

もともと皮膚が弱くて、蚊にさされても一度刺されておさまったところが秋口にまた復活して化膿するという体質
だから、今回も蚊にさされたと思っていたんです。ところが、あまりのズキズキの傷みにジーンズをあげてみてびっくり。真っ赤にはれあがって、熱を持ってて

翌日は痛すぎて歩けなかったんです。立ちあがると激痛が走り、ほんとにこれ虫?ってくらい強力で。そんな中、熱などほとんど出したことがない次男が39度の高熱。痛くて抱っこもおんぶもできない状態キャンプ後でそれでも洗濯物はいつもの三倍で、ためるわけにはいかない。そこへ、海へ行けなくて欲求不満の長男が泣き叫ぶつ、ツラ過ぎ・・・。田舎には住めないぃ~(って今住んでるとこも十分田舎ですけど!?)

刺されてすぐに気付いたなら対処方法はいくつかあったようです。その場にある野草をすりこむとか。でも、時間が経ってしまっていたのでもう治るのを待つしかない。病院に行けばかなりつようステロイドを出されるだけ。ステロイドのこわさは身をもって体験済みなので、これだけは避けたくて、梅干し貼ってみました

赤ちゃんの頃からトビヒなど肌が弱かった私は、小学生低学年の頃ステロイドを塗って、余計ひどくなったという体験アリ。膝から下に毒素がたまってるのはどうやらその頃からの模様で、何かあるとすぐ復活するのは毒素が抜けてない証拠かな?学生時代留学したニュージーランドでもサンドフライという蚊のような虫に40箇所刺されて、その痕が半年くらい治らなかったもんなあ・・・ショートパンツはけません

でも、今回はこれを良いデトックスの機会とみなすことにしました~
忙しい中Cちゃんがデトックスに良い、スギナ茶、柿茶、小豆を届けてくれてウルウル やっと傷みはひいてきて、今は猛烈なかゆさと闘っています
あ~、心の毒も抜けないかしら

ひゃあ、田舎はこりごり!?いいえ、いいえ、無知な自分がいけなかったのです。次回は完全防備でまた懲りずに参りたいと思います~。だってね、もはやもう緑なしには生きられない。長野の山々に囲まれ、帰り道街路樹さえほとんどない大型店舗とマンションが立ち並ぶ地域を車で通ったら気持ち悪くなったんです。気分はハイジ 山はどこ?空はどこぉ~???鎌倉に戻ってきて安堵感。痛くて立てなくて寝ころびながら見える空と緑にやっぱり癒される・・・こんなにも緑が好きなのだから、いい加減植物枯らさない人になりたいものです

さ、次回は楽しかった長野での出会いのレポートをしますね~


緑は好きだけれど、やっぱり植物枯らしちゃう連盟の方~、ポチっとお願いしま~す↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ)
2010-07-07 22:17:02
やっぱり、枯らします~。

ぽちっ(笑)

クリスマスツリーがいいかんじ?に茶色に。ひえ~

長野はどちらへ?それにしてもブヨって大変なんだね。6月のシャロムでもブヨは注意してね…と言われたけど。やっぱり腫れるのね。

お大事に!!
返信する
お返事 (enjoy_lohas(管理人))
2010-07-11 02:39:05
≫さくらんぼさん

痛みはひいたのですが、その分いまは猛烈に
かゆいです!かゆすぎて目が覚めて今頃
ブログ書いてます(笑)。
枯らす連盟お互い卒業したいですね~。
返信する