八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

もう、笑えない時代に突入しようとしている!

2008-08-02 23:26:00 | イケン!

 

本日は!

おせっかいな装置の話をひとつ。

 

 駅のアナウンス・・・・

 しゃべる自動車・・・・

 しゃべる家電・・・・

 ロボットみたいなトイレ・・・・

 

日本はおせっかいな装置が氾濫している。

 

 

先日、洗濯機が壊れた。

 

脱水機能が停止した。

 

原因は、

フタがちゃんと閉まっているか? を

感知するセンサーの不具合だった。

 

馬鹿馬鹿しいところに

センサーがついているものだ。

 

センサーに割り箸を深く突っ込んだら

 

フタは開いているのに・・・・

フタがちゃんと閉まっています! と

センサーが感知してくれた。

 

馬鹿なやつ。

 

 

それ以後、

機嫌よく脱水機能は働いている。

 

しかし、世の中

無駄なセンサーが氾濫している。

 

というより、

 

知らず知らずのうちに我々は

無駄なセンサーに命を預けている現実に

恐怖しなければならない。

 

 問題のガス給湯器のセンサーもしかり・・・・

 ファンヒーターの換気警告ランプもしかり・・・・

 

人間のセンサーは急速に退化している。

 

この頃は、

飲酒運転を感知して

エンジンが止まるシステムを

本気で開発しているメーカーには笑った。

 

飲んでるか飲んでないかを

本人が感知できないなんて・・・・

 

もう、笑えない時代に突入しようとしている!

 

 

高速道路を気持ちよく走っている、あなた!

跳ねた小石がセンサーに当たって

いきなり突然、SRSエアバッグシステムが開いたら

恐ろしいことになるんですよ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。