八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

ミコさんにお聞きしました①

2013-08-04 01:12:36 | イケン!

 

本日は、

福岡糸島のミコさんに、お話をお聞きしました。

Aimg_7010

 

年金問題についてどう思いますか?

 

たかあまはらにかむづまります

かむろぎかむろみのみこともちて・・・・

 

昔、ヒューザーという会社の社長は、

耐震偽装の建物であることを知りつつ、

客から契約金を受け取って、詐欺罪で逮捕されたでしょ。

 

年金制度が破綻していると知りつつ、

徴収を続けている日本年金機構(旧社保庁)も同じでしょ。

 

だから、

年金制度なんかはやめちまえばいいのよ。

 

今まで徴収した年金積立金を、

全部まるごと国民に返しちゃえばいいのよ。

 

各家庭に、1千万円単位で、お金が降り注ぐのよ。

新しいバラマキよ。票が集まるわ。自民党を倒せるわ!

 

えっ、財源はどうするのって?

 

それこそ財政出動で、

札束を段階的に大量印刷すればいいのよ。

 

アベノミクスで、

マネーゲームに興じている連中に

儲けさせてる場合じゃないわよ。 

刷った札束を庶民に回すのよ。

 

そうそう、

3年くらいで印刷が消えるインクを使えばいいわ。

みんなトチ狂って、消費アップアップよ!

 

えっ、高齢者の生活はどうするのかって?

 

間違いなく景気は良くなるし、

それこそ消費税をガツンと上げて、

ベーシック・インカムの導入よ!

 

これで、

年金、消費税、景気対策、生活保護、社会福祉・・・・

もろもろの問題が一発で解決するじゃない。

 

シンプルな社会構造にして、

ややこしい団体や人たちを一掃して、

 

税と社会保障の一体改革よ!

 

やをよろづのかみたちともにきこしめせと

かしこみかしこみまをす・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。