八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

労働と金を秤にかけりゃ、労働が重たいこの世界!

2013-03-22 00:57:52 | イケン!

 

カビ、腐り、黒ずみ・・・・

 

ニッポンの流通に乗れなかった材木を

タダでもらってきて、

 

Aimg_1176

 

分別して、削り出して・・・・

Aimg_7248

 

ルーターをセットして、

Aimg_7510

 

即興の 合決り(あいじゃくり) マシンを作って、

Aimg_7505

 

楽しく削る!

Aimg_7524

 

出来上がった板は、

屋根の野地板になる予定。

Aimg_7540

 

しかし、一連の労力を考えたら、

500円/㎡の野地板を買ってきた方が早いんとちゃうの?

 

とヒマコが言えば、

 

労働と金を秤にかけりゃ、

労働が重たいこの世界! と苦しく答える。

 

自力建設とは、

意味と意見と意地が、矛盾だらけに混在して、

 

本日の 自力建設食堂 の

限定2食の 三色カレー! みたいに、

Aimg_7504

 

かき混ぜて食うと・・・・きっと美味い。

 

 

そんなこんなで、

八浜歌見の一日が暮れてゆく。

Aimg_7571

 

地球は終わっちゃうのかな?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。