獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

日清カップヌードル 燻製チーズのチリトマト

2024年04月10日 | 麺’s倶楽部


土曜の昼の、カップめんランチ。
自称「チリトマトヌードルフリーク」の私を、狙い撃ちしたかのような商品が、またまた登場した。
カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」🍅
サブネームは【燻製チーズ薫るチリトマトヌードル】である。
本年3月17日に、ローソンにて税込254円で購入した。


燻製風味を産み出すのは、「サクラチップ」と、


「燻製チーズパウダー」のツートップ。


原材料で気になるのは「ベニコウジ色素」の存在だが・・・
おそらくは、問題ないであろう。


まずは「燻製チーズパウダー」を、フタの上から外す(コレ重要)。


フタを開けると、「トマトキューブの赤」「チキンキューブの白」「コーンの黄」「キャベツの緑」が、目にあでやかだ。


お湯を注いで、待つこと3分。


それは、想像よりも「とろみ」のあるスープだった。


そこに、チーズパウダーを、投入すると・・・


コーヒーに入れたクリープのごとく、白い生命が溶けていく。


しっかりと撹拌した後に、いただきましょう🥢


めんは、いつもながらの、カップヌードル標準の平麺。
スープの味を選ばない、1970年代を代表する発明品である💮


淡泊系のお味であるチキンダイスと、トマトキューブの酸味。
そして、コーンの甘み。
これら具材が、ピリ辛なチリトマトスープに、極めてよく似あうのだ👏


そして、燻製チーズパウダーが加わったそのスープは。
辛さの中にもコクがあり、コスメに燻煙なスメルが、私の鼻腔を優しく撫でる💛


いやあ、やはり、チリトマトヌードルは素晴らしい🍅
白昼から私は、恍惚の人となりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒオリオン 75BEER ホワ... | トップ | 春だ!チーズ満開! からあげクン とろ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-04-11 06:22:32
だんちょう

おはようございます。
これ美味しいですよね!
僕も好きです。

最近はカップラーメンも高くなりましたよねぇ。
カップめんのお値段 (獅子丸)
2024-04-11 20:11:26
だんちょうさん、こんばんは

ホント、カップめんは、お高くなりましたよね~
ちょっと前までは、税込150円くらいで買えていたような気がするのですが・・・
とはいえ、この254円の「燻製チーズチリトマト」は、価格相応の満足感を与えてくれました

コメントを投稿