10月16日。
種々の毛布たちに囲まれて、ソファーで暖を取る、チャロ君。
10月29日。
なぜか舌を出したままで、眠りこける、チャロ君。
11月1日。
自分の尻尾に顔を埋め、丸まったチャロ君。
11月6日。
長女からの誕生日プレゼントの毛布に、自ら埋まった、チャロ君。
11月12日には、いつものトリミングショップへ。
グリーンのバンダナで、おすまし顔の彼である(^^)
11月20日。
次女のスマホにカメラ目線を向ける、チャロ君。
そんな彼に、次女からのプレゼントが🎁
それは、👆の「ペットボイス」。
【愛犬の健康状態を24時間モニタリング】する、【健康管理デバイス】なのだ。
専用の首輪に、そのデバイスを装着すると・・・
その時点での状態や、
呼吸数や体温等を、スマホから確認できるという、優れモノである💮
そろそろ老犬の域に入りつつある、チャロ君。
このような逸品を発見し購入した「次女の選球眼&チャロ君への愛情」に、私は拍手を惜しまない👏
しかしながら、雪の積もった、11月26日。
いつものようにお散歩に行こうとしたのだが・・・
なぜか彼は、浮かない様子。
尻尾も垂れ下がって、もの悲し気な表情である。
一応、ペロッと氷をなめてみたものの・・・
北風が、冷たそうだ。
かつては、雪を見れば大喜びで、自らそこに飛び込んでいった彼だったが・・・
今年は「様子見」といった感じ。
やはり、それだけ「歳を取った」ということなのだろうか・・・
そして、2分後。
彼は、お散歩には行かず、玄関フード内に自ら戻ってしまった(^^;
この時点では、まだ彼自身が、冬の寒さに対応しきれていなかったのかもしれない。
ちなみに、12月に入ってからは。
彼は外気温の低さに自分をアジャスト出来たようで、元気にお散歩に行っております。
なので、ご心配なく🐶
チャロ君、カワイイですね!
奥さんがみたら、羨ましがります!
(*^^*)
人間換算では「後期高齢者」のチャロ君。
ですが、我が家での立ち位置は「永遠の幼児」なのです(^^)