獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「プー横丁」の「スパゲッティ セイロン風」

2024年07月03日 | グルメ&観光


とある土曜日は、妻とふたりで。
アワ・フェイバリット・レストランである「プー横丁」での、ランチ


12時52分に、そこに到着。


その日の日替わりランチは、「チキンチーズカツレツ北欧風」だった。


12時57分に、2階席へ。
ココの階段は、かなり傾斜がきついので、転ばないよう気を付けましょう。


とはいえ、いつもながらの「あずましい空間」である。
テーブルに置かれた絵本風の冊子を開くと・・・


それが、メニューなのだ。
妻のチョイスは、「日替わりランチ=チキンチーズカツレツ北欧風」。


そして私は、スパゲッティの「セイロン風」をオーダーした。


そして、13時07分。


まずは、妻チョイスの「チキンチーズカツレツ北欧風」が、運ばれてきた。


それからほどなくの、13時08分。
私オーダーの「スパゲッティ セイロン風」も、お目見え




なかなかの、太麺パスタ。
生クリーム系の、ミルキィかつスパイシィな、カレーソース。
そしてそこには、たまねぎの甘みが息づいているのだ


加えて、チキンが。
ゴロンとしっかりした存在感で、そこに君臨👑


ああ、なんて美味しくて、贅沢な味わいなんだろう


咀嚼のリズムを刻む、スライスアーモンド。
これがまた、見逃せないバイプレイヤーなのだ💮






至福の時間とは、まさにこのこと


13時24分に、完食です


お値段が、割とリーズナブルなのも、見逃せないチャームポイントである
平成の初め頃から、気が付けば30年以上も通い続けている、ここ「プー横丁」。
それでいて、「未だ未食のメニュー」が、少なからず存在する。
私のココロの置き場は、今もココにあるのだ💛
まだまだ、通わせていただきますネ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨戸川緑地でバードウォッチ... | トップ | カルビー クリスプ 旨味コン... »

コメントを投稿