新型エスクードが発表されましたね。
スタイリングはご覧のとおりなかなかダイナミック。写真で見る限り、内装の質感も大幅に向上し、現代のクルマとして恥ずかしくないレベルの仕上がりになったようだ。なんせ私が今乗ってるエスクードのインテリアは、質感がチープで現代の軽自動車にも見劣りするもんねえ。1600ccは廃止され、2000と2700になったようだ。ひとクラス上のクルマになったのね。価格は2000で200万円ちょっとからと大きく値上げはしていない。
特筆すべきは5速マニュアルがラインナップされること!最近はATしか選べないクルマが多いこのご時世、私のような少数派のMT好きにも目を向けてくれたのはウレシイですネ。
心配なのはその全幅。なんとオデッセイ並に1800mmを超えるようだ。それは、一番のエスクードの美点を捨ててしまったのではなかろうか。小ぶりで取り回しのしやすいシティランナバウト的な所がエスクードの良さだったと思うんだが。
ま、どんなもんか取り敢えず試乗してみたいですネ。
スタイリングはご覧のとおりなかなかダイナミック。写真で見る限り、内装の質感も大幅に向上し、現代のクルマとして恥ずかしくないレベルの仕上がりになったようだ。なんせ私が今乗ってるエスクードのインテリアは、質感がチープで現代の軽自動車にも見劣りするもんねえ。1600ccは廃止され、2000と2700になったようだ。ひとクラス上のクルマになったのね。価格は2000で200万円ちょっとからと大きく値上げはしていない。
特筆すべきは5速マニュアルがラインナップされること!最近はATしか選べないクルマが多いこのご時世、私のような少数派のMT好きにも目を向けてくれたのはウレシイですネ。
心配なのはその全幅。なんとオデッセイ並に1800mmを超えるようだ。それは、一番のエスクードの美点を捨ててしまったのではなかろうか。小ぶりで取り回しのしやすいシティランナバウト的な所がエスクードの良さだったと思うんだが。
ま、どんなもんか取り敢えず試乗してみたいですネ。