白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

大福家@白河市

2023-01-31 07:02:33 | 白河市:そば、うどん

休日、昼めしを食べに「大福家」へ向う。

バタバタして久しぶりになってしまった。

久しぶりと言っても数週間空いただけだが。。。

開店11時過ぎに一番で暖簾をくぐり靴を脱いでお店に上がる。

お店の方々と挨拶を交わしてカウンターに座る。

メニュー

休日だったので朝めしを早い時間に済ませたらお腹が空いてしまった。

蕎麦もご飯も食べたくなり、

「ざるそばとそば茶ごはん」をお願いしました。

ちなみにメニューに「おすすめ」と表記されてます。

 

オーダーを済ませて目の前に並んでいる酒瓶を撮る。

下段に置いてあるのは十四代、飛露喜と銘酒ばかりです。

 

アッと言う間に出来上がりました。

ざるそばとそば茶ごはん

ざるの時は海苔無しが好きなので乗せないで出してくれました。

まずは蕎麦からいただく。

冷水でキリッと〆られている。

スルスルと食べれる美味しい蕎麦です。

蕎麦を全て食べ終えてから、そば茶ごはんをいただく。

見た目は赤飯の様に見えちゃいます。

蕎麦の実も入っており、また少し粘りもあって旨いね。

ゆっくりいただきました。

 

花豆煮

サービスで出してくれました。

軽い甘さでとても美味しい。

もっともっと食べたいくらいです。

 

蕎麦、そば茶ごはんも美味しいが、

何よりサービスで出してくれた花豆煮が最高でした。

 

この日は開店直後からお客さんがドンドン入ってきて、

カウンター以外は満席状態になってました。

好きなお店が混んでいると嬉しくなりました。

また、食べに行きます。

 

 

 

蕎麦処 大福家

福島県白河市大手町2‐2

0248-23-3021

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タントゥ@白河市 | トップ | レ ルーチェ「テイクアウト」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿