白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

田村屋@須賀川市

2023-06-15 06:02:07 | 須賀川市

休みの日に少し足を延ばして須賀川市まで昼めしを食べに行く。

以前から気になっていた蕎麦屋の「田村屋」へ。

開店11時直後にお店に到着しました。

何回もお店の前を車で通っており、ずーーと気になっていた。

メニュー

蕎麦は十割と普通に分かれている。

 

温かい蕎麦茶が出てきます。

 

私が座ったテーブルから蕎麦打ち場が見えました。

 

十割せいろ(ミニ天ぷら付)をお願いしました。

オーダーする際に薬味はワサビor辛味大根を選べます。

ワサビをお願いしたら、すり立ての本ワサビでした。

 

細めで美味しそうな十割蕎麦です。

角が立ってコシがあります。

 

数種の野菜天ぷらは軽い揚げ具合です。

蕎麦塩が掛けてと言われたので軽くふり掛けます。

蕎麦の実をすった物と岩塩がブレンドされている。

 

こちらは「Aセット(ざるそばとミニ天丼)」です。

味噌汁の蓋が付けたまま写真に撮ってしまった。

こちらは普通の蕎麦で多分だけど二八だと思う。

ミニ天丼

小さめな丼だが海老天の他いろいろな野菜天も乗ってます。

丼つゆもちょうど良い味付けで美味しかったようです。

このミニ天丼オススメです。

 

食後はポタージュタイプの蕎麦湯をいただく。

 

普通の蕎麦、十割蕎麦を食べ比べたら、

多少の違いはあるがどっちも美味しかったです。

気になっていた蕎麦が食べれて満足です。

白河からは少し遠いがドライブも兼ねて楽しい休日でした。

 

 

 

田村屋

福島県須賀川市下宿町55

0248‐75‐2652

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打中華 英@白河市 | トップ | 米沢牛焼肉 天心@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿