白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

レ ルーチェ@白河市

2022-09-09 05:38:55 | 白河市:洋食、パブ、バー、アジアン

休みの日に「レ ルーチェ」のインスタを見たら食べたくなってしまった。

テイクアウトで楽しむ事にして昼前に電話をしました。

オーナーシェフと電話で話したら、

テイクアウトではなくお店へ食べに行く事になりました。

夕方の開店時間に到着しました。

 

予約したテーブル席に座りビールからスタートです。

イタリア産生ビールの「ペローニ」です。

中サイズもあるが、小サイズにしました。

味はスッキリして少しだけスパイシーです。

 

料理は一品だけリクエストしたが、

それ以外は少なめのおまかせでお願いしました。

 

テイクアウトで食べたかったのが、

こちらの「シャインマスカットとブッラータチーズ」です。

また、リクエストしたのはこの料理です。

シャインマスカットの量が多くて嬉しくなります。

オリーブオイルとブラックペッパーだけでこんなに美味しくなるんだ。

ブッラータチーズにナイフを入れるとトロトロと溢れ出てきます。

シャインマスカットの香りと甘さにチーズのフレッシュなコクが合わさって最高です。

今までブッラータチーズと一種に食べたのは、

フルーツトマト、桃、シャインマスカットと3種だが、

どれもこれも甲乙つけがたい。

 

白ワインを飲む事にしてオーナーシャフに選んでもらう。

2本見せてくれました。

選んだのはこちらです。

テヌータ・デル・メロ カヴィ

軽い香りに酸味と辛口が特徴の白ワインです。

ちなみに飲まなかったが、もう一本見せてくれたのはオレンジワインでした。

 

白エビと蓮根のフリット

カラスミパウダーが掛かってます。

衣には青のりも入っているので白エビの香りにプラスされて面白い。

カラスミの塩分がいい具合です。

 

イチジクとゴルゴンゾーラのピザ

小さめで作ってくれました。

イチジクの甘さとゴルゴンゾーラのコクと塩分が加わります。

ここに少しだけハチミツを掛けて甘さを足します。

実はテイクアウトでこのピザも頼もうと思っていました。

食べたいと思っていたのが、どうして解ってしまったんだろう(笑)

 

メカジキのステーキ

ガーリックの良い香りがします。

表面はしっかり焼いてあるが、中は柔らかく仕上げてあります。

添えられているパプリカ、茄子のグリルも旨い。

 

海老とむきアサリの生青のりクリームパスタ

青のりの効果で和の様な味もします。

ガーリックの香りも良い。

海老のプリプリもいいね。

クリーム系だがアッサリしているのでソースまでキレイにいただく。

 

食べたかった「シャインマスカットとブッラータチーズ」、

「イチジクのピザ」と好きな物ばかりが食べれて幸せな時間でした。

ピザについてはフルーツを使った物も好きなので、

秋に提供されるピザもオーナーシャフに教えてもらいました。

また楽しみが増えました。

 

 

 

イタリア食堂 LE LUCE 白河

福島県白河市みさか2-48-36

0248-21-6816

定休日:不定休

11:30~15:00 18:00~ (営業時間は変わる事があります)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白十字食堂@白河市 | トップ | 藪木@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿