白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

白河手打ちラーメン さくら@矢吹町

2023-04-05 06:07:59 | 矢吹町

お出掛け途中に食事をする事にして、

矢吹町の「白河手打ちラーメン さくら」へ入りました。

今回で二回目の訪問になります。

前回は店内を入って右のカウンターに座ったが、

今回は左のテーブル席に案内されました。

メニュー

 

訪問一回目は醤油ラーメンを食べたので、

今回は「みそラーメン」をお願いしました。

キレイな白髪ネギが乗ってます。

また、小口切りしたネギがスープ全面を覆ってます。

さらに白胡麻も入ってます。

 

ニンニクも付いてきたが、後で人と話すので入れませんでした。

 

チャーシューは肉厚で大きめな物が二枚乗ってます。

ホロホロと崩れるギリギリでとても美味しい。

 

スープはアッサリ味だが物足りなさは無い。

このスープかなり美味しいです。

 

麺はちぢれが強い中太です。

ちぢれが強いがスルスルと食べやすい。

この麺も美味しいです。

かなり完成度が高いみそラーメンです。

 

こちらは醤油ラーメンです。

こっちも大きめで肉厚のチャーシューが2枚です。

スープはアッサリ味だが旨さがあり美味しい。

 

とっても美味しいラーメンでした。

帰る際は店主の元気な声に送られてお店を後にしました。

 

 

 

白河手打ちラーメン さくら

福島県矢吹町八幡町425-1

0248-21-8773

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩 柔@白河市 | トップ | ポール・ボキューズ銀座@東京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿