白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

新川@郡山市

2021-09-04 07:00:33 | 郡山市:そば、うどん

郡山市へ用事があって出掛けた。

目的地の途中に在る「新川」と言う蕎麦屋で夕食を済ませる事にした。

事前にグーグルマップで検索しておいた。

お店前には大きな駐車場があります。

側面には駅に在る看板の様な物が設置されている。

お店に入ると元気の良い声で女将さんが迎えてくれた。

二人用テーブルがメインです。

 

メニュー

 

平もりそば+大根おろし+マッシュルームの天ぷらをお願いしました。

 

温かい蕎麦茶とサービスでサラダと揚げ浸しが出てきます。

この蕎麦茶が香りが良くて美味しかったです。

インゲンとズッキーニは会津美里産です。

 

マッシュルームと大根おろしが出てきます。

マッシュルームは兵庫産でこんな大きい物は見た事が無い。

インゲンとズッキーニも天ぷらで出してくれた。

美味しいドでかいマッシュルームです。

食べ応えもあって旨いね☆

 

平盛りそば

テーブルに置いた瞬間に見ただけで美味しいと判る蕎麦です。

また量も多めです。

細くて透明感がありほど良いコシもある。

そばつゆは少し甘めです。

お店によってだと思うが会津蕎麦のそばつゆは少し甘めだと思う。

かなり美味しい蕎麦です。

途中で大根おろしを乗せて食べたり、そばつゆに入れたりと楽しむ。

 

食後は蕎麦湯が提供されるが木製ヘラでかき混ぜて飲むようだ。

でもそんなに濃度がある蕎麦湯ではない。

 

店内にはいろいろな器が置いてあります。

価格表示は無いので売り物では無いと思う。

 

あまり情報が無く入ったお店だったが、美味しくて大当たりでした。

女将さんと厨房の方の元気な声も気持ち良い。

郡山市なので遠いが、わが家の近く在ったら頻繁に食べに行くと思う。

オススメの蕎麦屋です。

 

 

 

 

新川

福島県郡山市備前舘2-22-2

024-954-5757

定休日:水曜日

11:00~  17:30~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンシェリー@西郷村 | トップ | かなざわ亭@棚倉町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿