白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

グリル銀座@白河市

2023-09-26 06:02:44 | 白河市:洋食、パブ、バー、アジアン

市街地に在る「グリル銀座」へ昼めしを食べに行く。

外に置いてあるボードでメニューを確認してから店内へ。

 

おすすめランチからAの「シーフードピラフ&ハンバーグ」をお願いしました。

まずはサラダとスープが出てきます。

スープはワカメでアッサリ味です。

 

シーフードピラフ&ハンバーグ

ピラフが良い香りです。

ムール貝の他に海老、アサリ、イカが入っている。

ボリュームもありますよ。

小ぶりなハンバーグは食感を少し残している。

いつもながら美味しいハンバーグです。

 

食後は数種からホットコーヒーをいただく。

 

サラダ、スープ、メインにドリンクが付いて1,050円はありがたい。

美味しくて安いのでみんなから愛されるグリル銀座でした。

 

 

 

グリル銀座

福島県白河市中町45

0248-23-2015

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 茶園@白河市 | トップ | 手打ちそば 和楽@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん昔の話ですが・・・ (賢パパ@銀座は懐かしい)
2023-09-26 17:26:40
50年ぐらい前の白河には二光(?)食堂とグリル銀座しか洋食のレストランはありませんでした。
学校帰りにたむろしていましたが当時のメニューでカレーライスが50円でインドカレーが70円だったことは今でも記憶に残っています。
返信する
Unknown (ナイト)
2023-09-26 18:42:46
賢パパ さん

コメントありがとうございます。
グリル銀座、二光は50年くらい前からあるんですね!
両店ともに現在も営業しているのは凄い事だと思います。
カレーライスが50円と言うのも凄いですね(笑)
返信する

コメントを投稿