白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

白河中華そば 菊忠@白河市

2021-12-26 07:49:26 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

少し前に「白河中華そば 菊忠」へ食べに行った記事をアップした。

その際にブログで交流のある「papiさん」から、

肉味噌ラーメンも美味しいとコメントで教えてもらった。

すぐに行こうと思っていたが、暫く経ってしまった。

休みの日に必ず行くと決めて開店11時直後に入店しました。

 

メニューを見るが、オーダーは肉味噌ラーメンに決めてました。

 

肉味噌ラーメン

ゆで玉子の上にバターも乗っており得した気分です。

バターは小さいが良い香り。

肉味噌は玉子の下に隠れてます。

 

まずはバターを溶かさないようにスープをいただく。

優しい味の味噌スープでしょっぱくも無くちょうど良くて旨い。

また、肉味噌も軽い味付けで優しい味の味噌スープと合う。

 

ツルツルでモチっとしており、これまた美味しい麺です。

 

途中でバターを溶かすと優しい味噌味スープがマイルドになり、

さらに美味しくなりました。

ちなみに私はバター好きです(笑)

 

papiさんのオススメだけあって美味しい肉味噌ラーメンでした。

また、食べに行こうと思います。

 

 

 

白河中華そば 菊忠

福島県白河市北中川原146

0248‐23‐2829

定休日:水曜日

11:00~19:00

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅寿@白河市 | トップ | 匠の板場@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papi)
2021-12-26 17:26:29
美味しかったですか?!良かった~(^^)
この優しい味噌スープが昔から好きでホッとする味です♪
お店が新しくなってから
壁に面したカウンター席が出来て女性ひとりでも入りやすくなったので
私もまた肉味噌ラーメンを食べてきたいと思います☆
返信する
Unknown (ナイト)
2021-12-26 19:18:19
papi さん

教えてもらいありがとうございました。
とても美味しい肉味噌ラーメンでした。
また、いろいろと教えてください(笑)
返信する

コメントを投稿