白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

大福家@白河市

2021-03-30 06:17:57 | 白河市:そば、うどん

白河駅前の「大福家」の店主から春メニューを出すと聞いていた。

そろそろかなぁーと思い食べに行く。

お店の方々に挨拶して特別な個室に案内された。

 

ありました。ありました。

春のおすすめメニュー

 

もちろん春のめすすめメニューから、

「つけカレーせいろそば」をお願いしました。

以前、つけカレーそばは食べた事があると記憶している。

カレー汁は濃厚なドロドロです。

具材はネギと鶏肉です。

 

蕎麦は細めで美味しそうです。

カレー汁に蕎麦を浸します。

濃厚なのでカレー汁が絡む絡む。

辛さは控えめで誰でも美味しく食べれると思う。

ついつい早食いになりアッと言う間に完食です。

 

こちらは、

もう一種の春のおすすめメニュー「鳥ラーつけそば」です。

つけ汁の具材はネギ、しめじ、鶏肉です。

ラー油が入っておりピリ辛になっている。

ピリ辛だがほんの少しなので万人に受け入れられると思う。

 

食後にイチゴをサービスで出してくれた。

甘さだけでなく酸味もありレベルの高いイチゴでした。

さらに甘酒も出してくれた。

写真を撮り忘れて半分飲んだところで気が付いた(笑)

奈良萬の純米大吟醸の酒粕です。

実は甘酒も大好きなんです。

以前はボドルの甘酒が冷蔵庫に入っていた時期もありました。

いろいろとご馳走になってありがとうございます。

 

春メニューの蕎麦が食べれて大満足でした。

冬は鍋焼きうどん、カレー蕎麦があったので、

そう考えると夏メニューもあるのかなぁー

次回、訪問した際に確認したいと思う。

 

 

 

 

蕎麦処 大福家

福島県白河市大手町2‐2

0248-23-3021

定休日:月曜日

昼11:00~ 夜17:00~

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅寿@白河市 | トップ | 四季彩 柔@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2021-03-30 19:43:38
美味しそうな蕎麦メニューですね
一般的なカレー蕎麦だと
蕎麦が柔らかくなってしまうけど
せいろなら歯ごたえも楽しめそうです
鶏ラーは、今度試してみたいと思います
返信する
Unknown (ナイト)
2021-03-31 07:37:52
案山子 さん

おっしゃる通り、
カレーせいろは蕎麦のコシも楽しめて美味しかったです。
いろいろとお試しください。
返信する

コメントを投稿