白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

かこい食堂@白河市

2024-04-09 06:07:40 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

白河市の国道289号線沿いは人気のラーメン店が多い。

ラーメン街道とも言われているようです。

その中に在る「かこい食堂」は創業して9年目に入ります。

こちらは白河地区では貴重な朝からラーメンが食べれるお店です。

久しぶりに朝ラーを食べに行きました。

朝8時を過ぎているが数台の車が停まってます。

 

メニュー

麺をかためorやわめ、またスープも濃いめor薄めも選べます。

スープはスタンダードで麺はやわめの「ごまらーめん」をお願いしました。

見た目がとてもキレイです。

ごまらーめんにはネギが入っていません。

アッサリしたスープに胡麻の良い香りが加わりとても美味しい。

 

チャーシューは肩ロースだと思うが柔らかです。

味付けも汁とのバランスを考えてアッサリだと思う。

 

やわめでお願いしたので、しなやかで個人的にはちょうど好い。

 

バランスが良く大満足の一杯でした。

特に胡麻が入ったスープが美味しくてたくさん飲んちゃいました。

 

次から次にお客さんが入ってくるので、

白河でも朝ラーの人気は上がっていると思う。

また、食べに行きたいです。

 

 

 

かこい食堂

福島県白河市鬼越45-5

0248-24-7380

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 幸寿@白河市 | トップ | ブラッスリー ラ・セゾン@白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿