白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

廣鮨「テイクアウト」@白河市

2022-04-19 06:17:46 | テイクアウト

休みの日にお刺身で一杯飲みたくなり、

急遽、「廣鮨」に電話してテイクアウトをお願いしました。

大将、女将と少しだけ世間話をしてから、急いで帰宅する。

 

缶ビールを飲んでから、日本酒にチェンジです。

この日は取って置きの一本「而今」を開栓しました。

愛山火入れの純米吟醸です。

思ったより甘さと濃さが控えめだが而今らしいキレがあります。

やっぱり而今は何を飲んでもハズレが無い。

 

刺身盛り合わせ

8種盛りです。

ヒラメはちょうど食べ頃だし、赤身もネットリしている。

真タコは食感が良くて味が濃い。

他のシメサバ、コハダ、平貝、青柳、煮ハマグリと何を食べても美味しい。

寿司屋の刺身は最強です☆

 

電話でお願いした際に「あんきもポン酢」もあると聞いたのでお願いしました。

下処理がキチンとされており、フワフワの食感です。

また、柑橘系のポン酢も美味しいので最後は飲んちゃいました。

 

太刀魚塩焼き

塩加減がちょうど良くてフワッと焼き上げてあります。

 

銀タラ煮付け

少し甘めの味も廣鮨らしい。

特に皮が好きです。

 

玉子焼き

少し甘めで出汁が効いてます。

 

美味しい魚料理だとついつい日本酒が飲み過ぎてしまう。

 

急なお願いのテイクアウトだったが対応して戴き廣鮨に感謝です。

次回はお店で食べたいと思う。

 

 

 

廣鮨

福島県白河市向新蔵59-1

0248-27-2531

定休日:月曜日

夜のみ営業17:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 幸寿@白河市 | トップ | つむら家@矢吹町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿