さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

メンドラな日 vol.44

2010年02月11日 | メンテナンスドライバー
仲の悪い親子の マッピー は、営業車(タクシー)代替 を行いました。

今回は、7号車 です。

以前は 4号車 で登録していましたが、一時抹消 の後、7号車として蘇りました。



ガスボンベの 有効期限 が切れたので、検査更新しました。

ちなみに有効期限は、6年間 です。



スピードメーター・ドリブンギヤの Oリング を交換しました。

Oリングが経年劣化で硬化し始めると、ギヤオイル がリークします。



リアドラムブレーキ のリーディングシューを新品に交換しました。

ちなみに、トレーディング側より リーディング側 の方が磨耗が激しいです。



自動ドアの エアーホース を交換しました。

自動ドアは、エンジンの ピストンの負圧 により作動します。



自動ドアの スイッチ(バルブ) が折損してしまったので交換しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニボートな日 vol.3 | トップ | ミニキャブな日 vol.6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンテナンスドライバー」カテゴリの最新記事