さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

読書な日 vol.108

2010年09月07日 | 読書
仲の悪い親子のマッピーは、読書をしました。



欲望砂漠 【勝目 梓】 角川文庫

私立探偵が事件を解決するお話!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS11な日 vol.11 | トップ | 最近… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『欲望砂漠』読後感。 (リトル・トム)
2015-10-24 13:54:23
以前に連載されていた日刊スポーツ社による同作の新書版を古書店で入手して読みました。
勝目梓の小説は随分と読んでいますが、作品によっては暴力や裏社会、変態的性描写が少なくないものも…。だからコミカルでエロチックな作風のものを選んで読んでいました。
この『欲望砂漠』も暴力の場面が多いのが気になりますが、非日常的な性描写が散りばめられた面白い作品として楽しめました。
倉石恭三郎の後妻・悦子と義理の息子・克彦との家庭内不倫場面や、主人公の私立探偵・沖敏彦への色仕掛け的懐柔の場面、特に初老の恭三郎との浴室での交わりの描写には脱帽!倉石恭三郎は、現在の僕とは近似した年齢の設定だから、僕も後妻・悦子のような女性とのバスルームで交わりを持てれば嬉しいと感じてしまった。
こちらのブログに遭遇して、改めて読み直してみたいと思いました。「
返信する
はじめまして! (マッピー)
2015-10-25 21:10:54
こんばんは、リトル・トムさま!

ご訪問をありがとうございます、歓迎致します。

「解説」にも勝るようなご感想頂き、いかに熟読されているか感嘆しております。

私もできればもう少し熱意のこもった感想を書くように心掛けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事