さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

資格な日 vol.35

2019年06月13日 | 資格
仲の悪い親子です。

皆さまは、如何お過ごしでしょうか。

マッピーは、6月9日(日)、石和清流館で、6級の昇級試験に挑みました。



85点の高評価を頂き、合格しました。

本年2月1日に入会・入門し、初めての昇級試験だったので、とても勉強になりました。

次回の昇級試験は、12月15日(日)ですので、受験できるように精進します。

で、その前に、7月7日(日)に開催される山梨県大会で“マスターズの部”にエントリーすることになったので、3級の先輩と演武創作、修練を開始しました。



見習いの白帯から緑帯になりました。

先輩から、「帯は型崩れしやすいので、洗わない方が良いよ!」と言われていたので、濃い色になって汚れが目立たなくなり、ホッとしています。



2月の入会・入門と共に“ゴールドラベル・3号”の道衣(左)を購入しました。

ゴールドは生地が厚く、冬向きなので、箪笥に仕舞い、“シルバーラベル・2号”(右)を購入しました。

シルバーラベルは、ゴールドラベルに比べると若干生地が薄く軽いので、夏向きだと思います。

インナーは、Tシャツ程度なので、2号のピッタリサイズをチョイスしました。



ゴールドラベル・3号にシルバーラベル・2号を被せました。

とても分かり辛い画像ですが、2号の方が1~2インチくらい小さい感じです。

次回は購入した、防具(胴)、拳サポーター、道具入れを紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詣でな日 vol.4 | トップ | 少林寺拳法な日 vol.5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格」カテゴリの最新記事