さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

パンな日 vol.207

2016年12月29日 | パン
仲の悪い親子のマッピーです。

朝食はパンです。

“あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用”です。



ローソンさんの商品です。

メーカー:さっくりとした食感が特徴のバター風味豊かなクロワッサン生地で、十勝産小豆を使用した甘さ控えめのつぶあんとバターを巻き込みました。

中は空洞で、比重は感じませんでした。

パン生地の表面は、ケシの実がまぶしてありました。

デニッシュとあんこがマッチしていました。

ポロポロするので、車内では向かないカモ…
--------------------------------------

“2色の豆ぱん 北海道産豆の甘納豆入”です。



ローソンさんの商品です。

メーカー:フランスパン生地に赤えんどう豆の甘納豆を練り込み、うぐいす豆の甘納豆を包んで焼き上げた、シンプルな豆パンです。2種類の豆の塩味と甘みがバランスの良い商品です。

黒と緑の豆が入っていました。

比重はありませんでした。

パン生地表面の白粉は甘かったです。

パンはもっちりと柔らかったですが、空洞が大きかったです。
-------------------------------------

“ずっしりりんごデニッシュ”です。



山崎製パンさんの商品です。

メーカー:りんごジャムが入ったボリュームたっぷりのデニッシュです。

パン生地がスタイリッシュでした。

りんごジャムが甘酸っぱくて美味しかったです。

パンが薄くて食べ易く、美味しかったです。

こちらもポロポロするので、車内では向かないカモ…
--------------------------------------

“アップル&フロマージュ”です。



山崎製パンの商品です。

メーカー:白いソフトなパンにごろごろとしたりんごプレザーブとチーズクリームを包んで焼き上げました。

パン生地の真中部分が凹んでアップルとチーズクリームがのせられていました。

パンとアップルとチーズが良く合っていました。

特にアップルは程良い甘さで美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンな日 vol.206 | トップ | ミニボートな日 vol.42 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事