さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

ガーデニングな日 vol.4

2018年08月01日 | ガーデニング
仲の悪い親子のマッピーです。

皆さまは、如何お過ごしでしょうか。

10日程前のガーデンです。



6月末、イチゴの右端に西瓜(中玉)とメロンの苗を植えました。

西瓜は、整枝(仕立て)を全く行っていないため、親づる、子づる、孫づるがイチゴの上まで伸び放題です。



西瓜は、カードと同じくらいの大きさに育っています。



こちらは、わらび、タラの木、コゴミです。

わらびがとても元気になりました。

1株から沢山の茎が出て来ました。



こちらは、タラの木、コシアブラ、長ナスです。

タラの木は、ドンドン成長していますが、コシアブラは、あまり元気がありません。



長ナスは、1週間で3~4個ペースで収穫しています。



こちらは、キューリ、トマト、カボチャ、西瓜、メロンです。

狭いスペースに沢山植えたので、ひしめき合っています。

隣接の畑も緑が生い茂って、ジャングルみたいになって来ました。

水やりは夜のランニングの後、汗をかいたままの短パン、Tシャツスタイルですので、毎日、蚊の猛攻にあっています。

水やりは、20mホースドラムを取り出して来て、水を撒いて、片付けが終わるまで30分では済まなくなって来ました…

夕立でもあると、とても助かりますが、最近は全くありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おウチな日 vol.12 | トップ | 釣りな日 vol.95 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事