仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてサト子ちゃん、YAMAHA Serow225 のメンテナンスを行いました。
前回の記事では既存キャブレータのスロージェットが固着していてキャブレータ本体が再起不能になったことをお伝えしました。
スパークプラグの火花は良好、圧縮もOK!です。
今回はキャブレータとインテークマニホールドを交換してみました。
キャブレータは、JIN YAO社製のヤマハ TTR-225用 34Φ です。
amazon.co.jpさんから、¥4,488(税+送料込み)で購入しました。
インマニは、Ager社製のインテークマニホールド ヤマハ セロー225 XT225 TTR225 1KH用 です。
amazon.co.jpさんから、¥1,971(税+送料込み)で購入しました。
キャブレータはポン付け可能でしたが、チョーク機能がありませんでした。
セローの純正キャブレータと若干作りが違うので燃料の入口を間違えたら大変です。
購入した社外インマニ付属のOリングはデカくて太いのでスリットからはみ出すとインマニ~シリンダー間に隙間ができる可能性大です。
社外品に比べ、既存純正Oリングは細くてスリットからはみ出さないΦです。
傷みも無かったのでグリースをたっぷり塗布し、こちらを再利用しました。
デコンプで最良なクランキング位置に移動し、キック一発始動!
購入後初めてエンジン音を聞くことができました。
めでたくエンジン始動の3要素がそろいました。
いつまでも喜んではいられません…
次回はウインカーの組み付けをUPする予定です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてサト子ちゃん、YAMAHA Serow225 のメンテナンスを行いました。
前回の記事では既存キャブレータのスロージェットが固着していてキャブレータ本体が再起不能になったことをお伝えしました。
スパークプラグの火花は良好、圧縮もOK!です。
今回はキャブレータとインテークマニホールドを交換してみました。
キャブレータは、JIN YAO社製のヤマハ TTR-225用 34Φ です。
amazon.co.jpさんから、¥4,488(税+送料込み)で購入しました。
インマニは、Ager社製のインテークマニホールド ヤマハ セロー225 XT225 TTR225 1KH用 です。
amazon.co.jpさんから、¥1,971(税+送料込み)で購入しました。
キャブレータはポン付け可能でしたが、チョーク機能がありませんでした。
セローの純正キャブレータと若干作りが違うので燃料の入口を間違えたら大変です。
購入した社外インマニ付属のOリングはデカくて太いのでスリットからはみ出すとインマニ~シリンダー間に隙間ができる可能性大です。
社外品に比べ、既存純正Oリングは細くてスリットからはみ出さないΦです。
傷みも無かったのでグリースをたっぷり塗布し、こちらを再利用しました。
デコンプで最良なクランキング位置に移動し、キック一発始動!
購入後初めてエンジン音を聞くことができました。
めでたくエンジン始動の3要素がそろいました。
いつまでも喜んではいられません…
次回はウインカーの組み付けをUPする予定です。