さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

SEROW225な日 vol.3

2021年05月07日 | SEROW225
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さてサト子ちゃん、YAMAHA Serow225 のメンテナンスを行いました。

前回の記事では既存キャブレータのスロージェットが固着していてキャブレータ本体が再起不能になったことをお伝えしました。

スパークプラグの火花は良好、圧縮もOK!です。

今回はキャブレータとインテークマニホールドを交換してみました。



キャブレータは、JIN YAO社製のヤマハ TTR-225用 34Φ です。

amazon.co.jpさんから、¥4,488(税+送料込み)で購入しました。

インマニは、Ager社製のインテークマニホールド ヤマハ セロー225 XT225 TTR225 1KH用 です。

amazon.co.jpさんから、¥1,971(税+送料込み)で購入しました。

キャブレータはポン付け可能でしたが、チョーク機能がありませんでした。

セローの純正キャブレータと若干作りが違うので燃料の入口を間違えたら大変です。

購入した社外インマニ付属のOリングはデカくて太いのでスリットからはみ出すとインマニ~シリンダー間に隙間ができる可能性大です。

社外品に比べ、既存純正Oリングは細くてスリットからはみ出さないΦです。

傷みも無かったのでグリースをたっぷり塗布し、こちらを再利用しました。

デコンプで最良なクランキング位置に移動し、キック一発始動!

購入後初めてエンジン音を聞くことができました。

めでたくエンジン始動の3要素がそろいました。

いつまでも喜んではいられません…

次回はウインカーの組み付けをUPする予定です。

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