仲の悪い親子です。
今年も残すところ3週間となりましたが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、今回は同僚の日産 エルグランド(E50)をいじりました。
ボンネットが短い割にはV6-3.3Lが縦置きされています。
先ずは入荷したリビルトのオルタネーターを交換しました。
見た目は新品!
底からの作業も必要でした。
パーツはAmazon.co.jp さんから¥20,058で購入し、取り外した既存品は飛脚便で返却しました。
で、ガタつきがあったのでプーリーも交換しました。
エンヂニア東営業所さんで取り寄せてもらいました。
¥5,960(Genuine Parts)で納期は10日ほどかかりました。
初度登録年月が平成10年10月(1998.10)の車両なので最悪の場合は供給不可のパーツも…
プーリーのLAYOUTはこの辺りです。
ラジエータのアッパータンク側に若干のリークがあったので、社外新品に交換しました。
パーツはAmazon.co.jp さんから¥11,700で購入しました。
こちらは用済みになった既存品です。
シュラウドがグラグラだったので、固定用ゴムを交換しました。
序でに新品ETCも取り付けました。
井戸沢電機㈱さんからセットアップ済み本体¥6,480(税込み)+送料¥600で購入しました。
機種は古野電気社製の FNK-M17 でアンテナ分離型+音声案内タイプです。
格安ですが、新セキュリティ対応のETC車載器です。
アンテナの貼り付け面ですが、フロントガラスとダッシュボードでは表裏が違ってくるので要注意です。
部品・ETCは同僚持ち、パーツ交換とETC取付け工賃は社員特価で¥2,000(税込み)をいただきました!
今年も残すところ3週間となりましたが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、今回は同僚の日産 エルグランド(E50)をいじりました。
ボンネットが短い割にはV6-3.3Lが縦置きされています。
先ずは入荷したリビルトのオルタネーターを交換しました。
見た目は新品!
底からの作業も必要でした。
パーツはAmazon.co.jp さんから¥20,058で購入し、取り外した既存品は飛脚便で返却しました。
で、ガタつきがあったのでプーリーも交換しました。
エンヂニア東営業所さんで取り寄せてもらいました。
¥5,960(Genuine Parts)で納期は10日ほどかかりました。
初度登録年月が平成10年10月(1998.10)の車両なので最悪の場合は供給不可のパーツも…
プーリーのLAYOUTはこの辺りです。
ラジエータのアッパータンク側に若干のリークがあったので、社外新品に交換しました。
パーツはAmazon.co.jp さんから¥11,700で購入しました。
こちらは用済みになった既存品です。
シュラウドがグラグラだったので、固定用ゴムを交換しました。
序でに新品ETCも取り付けました。
井戸沢電機㈱さんからセットアップ済み本体¥6,480(税込み)+送料¥600で購入しました。
機種は古野電気社製の FNK-M17 でアンテナ分離型+音声案内タイプです。
格安ですが、新セキュリティ対応のETC車載器です。
アンテナの貼り付け面ですが、フロントガラスとダッシュボードでは表裏が違ってくるので要注意です。
部品・ETCは同僚持ち、パーツ交換とETC取付け工賃は社員特価で¥2,000(税込み)をいただきました!