ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

幻の池ふたたび。。美麻珈琲 ~大町市中山高原~

2020年08月04日 | 信州おすすめスポット

大町市の中山高原にある美麻珈琲さん。

久しぶりに立ち寄り、コーヒーとケーキをいただきました( *´艸`)

ちょっと隠れ家的な、大人がゆっくりとくつろげる場所といった雰囲気♪

そこにちょっとした異変が。。

いつもは春先の雪解け水で一時的にできる幻の池(あらっ?こんな所に池が!?から“荒池”と呼ばれているそうです)

それがまさかのこの時期に出現していたのです!!

梅雨時の大雨でできたとのこと。。

でも相変わらずキレイで風景が鏡のように映っています。

以前、春に来た時は上の写真の茶色い土の部分に菜の花が咲き、それが池にも映っていました。

夏に幻の池が出現したのは初めてとのことです。

貴重な写真が撮れました(^^)/

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

美麻珈琲


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAPANESE DINING GOEN と特急... | トップ | 不作でも頑張る!夏野菜を食... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*FROZEN*)
2020-08-04 13:46:13
モネの絵の世界のような北欧的な実に美しい風景だね
この時期菜種は刈り取りが終わり、丁度あやめや睡蓮も散ってしまったようで花は少ないが深緑の風景もまたいい
こういうきれいな森の中に佇むスイスオーストリアのような茶店の建物も実にいい感じだなあ
クレープ包みケーキもザッハトルテもとても美味しそうだね
返信する
フローズンさん (りんご)
2020-08-05 08:13:44
お店の外観もお菓子の家みたいですよね。
ヘンゼルとグレーテルのじゃなくて、メレンゲのお菓子(笑)
ちょっとガタゴト道を上るのが大変ですが、癒しの場所です。
返信する
隠れ家 (大王)
2020-08-13 22:15:31
それでもここは、有名なんでしょうね。
お客さんがひっきりなしにきてるから。
外観も好きだけど、コーヒーが美味しい。
そちらに行くと立ち寄りたくなるお店
です。
でも、場所がここだからいいのかも。
街中なら、そんなに行きたい欲でないかも
しれません。
返信する
きまぐれ大王 (りんご)
2020-08-14 14:32:30
そうですね。
決して良い道ではないのに(^-^;
車が次から次へと来るのはすごいな~、と思います。
森の中の秘密のカフェという感じが良いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事