ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

蕎麦「上條」&ネズミになつかれまくる猫

2012年02月21日 | 信州おすすめスポット

安曇野市穂高にある蕎麦の上條さんです。

お蕎麦屋さんとは思えないような洋風の建物で

本当にお蕎麦屋さん?…と戸惑います。

こちらは正面玄関への道 ↓

やっぱり上條さんでした(笑) ここだけ何となく和風~♪

(建物の左側にはお洒落な看板がかかっていました)

店内もお洒落な雰囲気 ↓

昨年、奈川で食べたとうじそばの味が忘れられず

思わずメニューにあったとうじそばを注文していました。

奈川では、鴨肉・まつたけ・ネギ、その他たくさんの具材が

細かく切って入っていました。

上條さんのは肉団子をはじめ、具は大き目です。

煮立ってきたら、お蕎麦を汁に投じます。

以前も書きましたが、漢字で書くと「投汁そば」です。

感想は…お蕎麦は美味しかったけど

汁の味は奈川の方が深みがあり美味しかったかな。。

↑ 友人が注文したなめこそばです。

今度行ったら、天恵そばを食べてみたいな♪(^-^)

あ、それからメッチャ美味しそうだったのがアップルパイ!

次回は絶対に食べるゾ~~~!!

上條(食べログ)


 

★にゃんこの動画★ 「ネズミになつかれまくる猫」

 リアルトムとジェリー(笑)

 じゃれているうちに思わずガブッ☆…なんてことはないのかな?(^ー^;A

   ※you tubeより

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦料理処「萱」&緊急地震... | トップ | 食事処「相馬」&おんぶが大... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (a fan of Charice)
2012-02-21 16:57:12
うんまじ洋風で蕎麦屋らしからぬ店の外観だね
まあしかしアップルパイもあるのだから喫茶でもあり、またパスタピザのようなヨーロッパ的なメニューもあるんだろうね
このおでんというかちゃんこのような中におそばを潜らせて食べるのかな
返信する
湯気がいいねえ^^ ()
2012-02-21 19:57:31
長野県人は、冬でもざるそばを食べるのが通。
しかし、温かいそばも美味しいよね^^
投汁そばって食べたことない。
まだまだ、たくさん通わないといけないね^^
なめこもいいよねえ^^汁が冷めないしね^^

で、蕎麦屋にアップルパイ?これこそ謎だね?^^次回レポートに期待しましょう^^


猫は、これ、珍しい絵だよ^^
うちのにゃんずもハムスターとは遊んでたけど
普通と違うねずみって認識してるみたいで
つめや牙をたてることは、なかったけど、
尻尾の長いねずみはだめですね。
本能がうずくみたい^^
外からよくねずみ捕ってきて、玄関に自慢を
したくて、よく置いてありました^^
かみさんや娘が悲鳴あげてましたよ^^
返信する
Unknown (ヒデ)
2012-02-21 23:30:56
こんばんは

出汁が変わってるね・・

なんとなくオデンにソバを入れてる感じかな?

投汁・・・汁に投げ入れる・・そんな感じですね
身体が温まって、ビールが進みそう~~

うさぎさんは美味しい物を良く知ってまね・・



返信する
Unknown (りんご)
2012-02-22 23:13:26
ポッポさん
 ここ、不思議なお店で、外観は洋風なんだけど
 お蕎麦屋さん&ラーメン屋さん??
 でも最近、ラーメンはやめたとか聞きました。

 アップルパイだけがなんだか洋風で。。(笑)
 でも丸ごとりんごが入ってそうな感じで
 ほんと、美味しそうでした(^¬^)
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-22 23:17:10
雫さん
 私も、お蕎麦=ざるそば でしたが
 昨年の秋にとうじそばを知ったら
 冬はこれがいいかも♪…って思いました。

 奈川のとうじそばは、本当に汁の味が良くて
 行くのに大変だったけど、行く価値はありますよ~(^-^)b

 猫ちゃんは…映像見てて…
 ペロッて舐めた時に「ん?美味しい♪」って
 目覚めちゃわないかドキドキしました(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-22 23:19:33
ヒデさん
 温かいお蕎麦のスープとお蕎麦を別々にした感じです。
 で、スープがちょっと贅沢な味かな?(^-^)

 お蕎麦のしゃぶしゃぶですね(笑)

 私はあんまり詳しくないけど
 色んな人が色んな情報をくれるので
 新しい所へ行くのが楽しみです♪♪
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事