ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

わさび農場&くるねこストラップ

2011年03月10日 | 信州おすすめスポット

これからの季節におすすめなのが、安曇野市穂高の「大王わさび農場」です。

安曇野のきれいな水で育つわさび。

場内ではわさびソフトをはじめ、わさび蕎麦や

わさびおやきなどが売っています(^¬^)

でもイチオシはわさびコロッケ。

揚げたてのわさびコロッケに、わさびマヨネーズをぐにゅぐにゅっとつけて

わさび田を見て歩きながら食べるのがサイコーに美味しくて気持ち良いです♪♪

わさびマヨネーズも売店にありますが、魚のフライに良く合うのでおススメ(^-^)b

 

☆今日の一枚☆ 「くるねこストラップ」

 またまたくるねこガチャをやってしまいました(^ー^;A

 胡ぼんはどぇんで大きいイメージが私の中ではあるので

 胡ぼんが小さかったのが、ちょっとビックリでした☆★

 (小さい頃の胡ぼんなのかも。。)

 逆にぼん兄が思ってたより大きくてイメージと違っていました。

 もんさんの貫録は健在。。(笑)

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶庵&猫とチューリップ | トップ | 東日本大震災&おひさま »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととろ)
2011-03-10 12:45:34
わさび農園だ♪
あの、初めてのラーメンオフの日がものすごく暑い日で、りんごちゃんが「冷た~い」って、あの綺麗な清水に足を入れてはしゃいでた笑顔が可愛かったの、忘れらません
また緑が綺麗な季節に行きたいです

私はくるねこさんの本のおまけについてた、胡ぼちゃんのシールをに貼ってるよん

返信する
おもしろい! (みちよ)
2011-03-10 13:42:03
くるねこストラップ、初めて見ました!

いろんな猫の表情がおもしろい。

黒猫、ちょっと貫禄がありますね^^

うちの猫みたい♪
返信する
日本一!!! ()
2011-03-11 07:35:50
安曇野のわさびは、おそらく日本でも
結構なシェアーを占めてるとは思いますが
僕の個人的な見解でも安曇野のわさびは
日本一といっていいほど、味も香りも
最高と思います。
はっきり言ってひいき目もたっぷり入ってます。^^


最近、うちの庭にいて、いかにもここの
飼い猫ですみたいな顔をして、堂々と
寝てる、どこかからくるねこさんがいます^^
返信する
Unknown (さつき)
2011-03-11 11:52:06
熱々のわさびコロッケを食べたいです!
他にもわさびのメニューがいろいろありますね。
わさびカレーにわさびビール等々
どんな味なんだろう?りんごちゃん、ぜひぜひ食べて、飲んでみて(^^)v
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-11 21:32:06
ととろさん
 あの日はホント、暑かったねぇ~(;´▽`A``

 早くぽかぽか陽気になって楽しいオフがしたいね♪♪

 お酒付きのお泊まりオフも待ち遠しい~~~デス☆
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-11 21:33:39
みちよさん
 大地震がありましたが
 そちらは津波、大丈夫ですか?

 天災は恐いです{{(+_+)}}
 充分に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-11 21:37:10
雫さん
 私は他県のわさびを知らないので
 なんとも言いようがないんですが。。

 安曇野のわさびを食べて
 わさびって甘いんだ~!っていうのが驚きでした。
 普通に食べられる甘さ…で、その後ピリっとくる辛みと香り♪

 わさび漬も本当はあんまり好きじゃなかったんだけど
 安曇野のわさび漬を食べて何種類かはとても気に入りました(o^-')b

 雫さんちにくるねこがいるんですね(笑)
 猫好きなのがわかってるんじゃないですか?o(=^▽^=)o
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-11 21:43:53
さつきさん
 お久しぶりです。
 なんか~~~すごくサボってます"/(;-_-)

 わさび農場、一緒に行きませんか?
 一緒にコロッケ食べながら散策しましょう~♪

 わさびビールは飲んだことあるけど。。
 メロンソーダみたいな色です(笑)
 今は運転を考えると飲めませんね☆★

 わさびソフトは実はあんまり好きじゃないので食べません。
 わさびカレーは…う~~~ん…できるなら食べたくない(´ヘ`;)\

 わさび蕎麦やわさびおやきなら食べてもいいかなぁ。。
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事