ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

桜に癒しを。。~大町市桜巡り その1~

2020年04月25日 | 信州おすすめスポット

今年はコロナ騒ぎにより各地でお花見や桜まつりの自粛・中止が見られます。

先日、ちょうど休日が誕生日だった私。

せめてもの癒しを求めて桜巡りのドライブに出かけました。

須沼の一本桜。

須沼公民館の所にある桜。

背景がイマイチですが、もっこもこの桜が素敵です♪♪

高根町にある樹齢300年のエドヒガン。

見る角度によって雰囲気が変わります。

このエドヒガンは地域の人たちが丁寧にお世話していると聞いたことがあります。

修理されている様子も見えました。

もし寄付とか受け付けているなら、この貴重なエドヒガンのために寄付したいと思いました。

それほど素敵な桜です♡

 

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

花情報2020(信濃大町なび)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく桜。。せめて気持ち... | トップ | 桜に癒しを。。~大町市桜巡... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*FROZEN*)
2020-04-25 11:36:35
右も左も自粛ムード一色で気が滅入るよ
これってきっと早咲きの品種だね
三月末になって雪の日があったり異常気象で蕾のまま散ってしまうと思ったらちゃんと咲いたね
返信する
フローズンさん (りんご)
2020-04-26 10:28:50
どこまで続く自粛ムード。。ですね★
一応は「5/6まで」という感じですけど、それで終わるのかどうか??

色んな所に打撃の余波が広がっていますが、
フローズンさんのお仕事は大丈夫ですか?

都会はちょこっと気晴らしのつもりの外出も、結局混雑することになったりして大変ですよね。
こちらはまだ、少しのお散歩だったりドライブだったりは人が少ない分、安心感があります。

なんとか頑張って乗り切りましょう!!
返信する
やっぱりいいね。 (はのや)
2020-04-28 22:27:03
高根町のエドヒガン。
数年前に一度見ただけですが、この桜素敵ですよね。
いつかまたじかに見てみたいです。

世間では人が集まってはいけないから、花を切ってしまうことをしていますが、花に罪はない。
罪深いのはやっぱり人間ですよね。
自分のことだけではなく、花の気持ちも考えられる人でいたいものです。

その2を待っています。
返信する
はのやさん (りんご)
2020-04-29 12:04:17
ありがとうございます♪
うんうん。また一緒に桜見たいですね。

チューリップの花を切ってしまうのを私も痛々しい気持ちで見ました。
でも切り花として飾るようにすると言っていたので、少しは救われるかな?

花の気持ち。。ちょうど「その2」をUPしていたんですが、
児童のいないしんとした学校に咲く桜が見事なほど、
逆に寂しく感じるなぁ。。と思っていたところでした。
桜も児童たちの元気な声を待っていることでしょうね♪
返信する
うん。違うねえ。。 (大王)
2020-04-29 22:36:36
さすがエドヒガン。枝ぶりがちがうね。
そして、やっぱ満開にさせるって、なんか
しないとならないんだろうね。
おいらなんて、水くらいしかあげてないから
だめなんだろうね。
お花って難しいね。。。
返信する
きまぐれ大王 (りんご)
2020-04-30 11:33:12
300年も立っているエドヒガン。
お侍さんも見てきたのかな?
色んな災害も見てきたんだろうな。
このコロナ騒ぎも長い時の流れの中では一瞬の出来事なんでしょうね。
でも、一瞬の出来事が大きく世界を変えることもあるわけで。。

来年の桜を見る頃には、皆、笑顔でいられたら良いですね♡
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事