ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

うろこ雲の夕焼けと陽に透けるススキ&猫サウナ

2022年10月13日 | 写真日記

一昨日の夕焼けはあちこちでニュースになっていたようです。

うろこ雲の茜色の夕焼け

私は友人からのLINEで教えてもらったのですが、LINEに気づくのが遅かったので一番良い時は逃してしまったようです(+_+)

一眼を用意する時間もなく、慌ててスマホを構えた時には消えていく頃でした。残念★

でも、こんなうろこ雲の夕焼けは初めてかもしれません。

最後の方だけでも見られて良かった~♪

こちらは昼間。

ススキの穂が陽に透けて見えるのが美しいです♡

こういう景色を見ると秋を実感します。

寒くなってくると私のベッドはにゃんずに占領されます。

毎朝、熱くて重くて目が覚めます"(-""-)" ← 猫2匹の体温で蒸し風呂状態

でもこの寝顔を見ると許してしまう猫ばかでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御開帳の善光寺&中国料理 美... | トップ | 段ボールの猫ハウス&FukuFuk... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夕焼け (はのや)
2022-10-14 16:44:47
信州は山の向うに沈むお日様が、山の上の雲に映えるから素敵なんですね。
関東平野のど真ん中に住んでいる私たちは、こんな素敵な夕日は見られません。
素晴らしい景色がうらやましいです。
これからの雪がなければ最高なんですけどね。
でも雪もまた絶景ですよね。

雪が降ったら私も猫ちゃんたちのように、リンゴさんの布団の上に丸まりたい。
返信する
夕焼け (ユウナ)
2022-10-14 18:50:12
こんばんは。
うろこ雲の茜色の夕焼け、美しいですね。
一番良い時は逃してしまったとのことですが、それでも綺麗です。✨✨
ご紹介いただき、ありがとうございます。😊
返信する
はのやさん (りんご)
2022-10-14 22:36:29
>関東平野のど真ん中に住んでいる私たちは、こんな素敵な夕日は見られません。

そうなんですか?
映画「三丁目の夕日」とか見ていると、都会の夕日も素敵だなぁ、と思います。
そうそう。雪は見るのが一番ですよね。
その中での生活を考えるとウンザリですが。。
雪のある風景は好きです。

猫は温かい場所を知っていますね。
はのやさんも是非あったかい所へおいでください。
返信する
ユウナさま (りんご)
2022-10-14 22:39:33
夕焼けはよく見ますが、うろこ雲の夕焼けは珍しい気がしました。
今回の写真は一番良い所を逃してますのでイマイチですが。。
それでも、うろこ雲の雰囲気だけは残っているかなぁ、と思って載せました。
綺麗だと言ってもらえて嬉しいです♪
コメント、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事