Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~ 10.27名古屋ガイシホール

2010-12-12 | B’z

・・・いつの話をしてんだ!って感じですがしちゃいま~す

この日から約2ヵ月後、2度目の稲葉さんのソロライブに行って来ました

・・・もう細かい事は記憶にないので、ものすごく大雑把に書きます。

今回のライブはアルバム【Hadou】の曲が中心でしたが
なにせ6年ぶりのソロなので、全ての曲が新鮮で
B'zとは全く違う稲葉さんの世界観を感じる事が出来たライブでした。

ハデな演出は何もなかったけど、スクリーンの使い方が印象的で
曲のイメージに沿った映像がすごく綺麗でした。

この手をとって走り出して』は聞く度に涙が出そうになります。
遠くまで』は今回のアレンジよりオリジナルが好きです。
透明人間』はとても重く悲しい曲だけど、大好きな曲なので聞けて嬉しかった。
・・・稲葉さん、高い所苦手なのに(笑)
Wonderland』はライブ向きの曲なんだと思った。

MCで印象に残ってるのは、シェーンが「ダレ?・・・ダレ???」と「ダレ」を連呼し
会場が「・・・???」となった時、稲葉さんが「“でら”じゃない?」と
あっさり通訳(?)した事。さすが長い付き合いの2人です。
シェーンは名古屋の食べ物が「でら美味しい」と言いたかったようです

私はSS席だった大阪公演より、この日の方が楽しかったです。
2回目という事で、少し余裕を持って全体を観られたからかも知れません。

今回のソロでの活動はシングル、アルバム、ツアー共に
久しぶりに稲葉さんと稲葉さんの音楽に向き合えた時間だった気がします。

やっぱり大好きですね~

enⅢはいつのことやら(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿