板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

散歩途中の花

2007年04月13日 | 花・公園情報
桜を追って石神井川に通っていましたら、染井吉野以外にも様々な花と出会いました。

撮影した日付順にご紹介します。

染井吉野ですが、背景に椿を入れました。
ピンクと赤のコントラストがポイント。


ヤマブキです。
太陽の光を浴びて輝いていました。

接写してみました。


シャクナゲです。


この花は何かな?


八重桜です。


おまけの写真です。
Linnさんの真似をして鳥を撮影。
木の高い所にいたので、めいいっぱい望遠を使っています。
すぐ動くので難しい。 ところで何の鳥でしょう?


注意して見てみると、近場にも様々な花が咲いているんですね。
今後は桜だけでなく、地元の他の花にも注目したいです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井川の桜レポート7 | トップ | 水玉のバッグ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
to kyon (jun)
2007-04-13 19:00:41
おそらく 半分逃げ腰ですが

ヒヨドリかと・・・・

違っていたら 知~らないっと

     
返信する
河川住民 (min)
2007-04-13 20:58:07
板橋ポトマックも結構いけてるなぁ …


返信する
上手い (すず)
2007-04-13 21:19:05
枝に止まっている鳥は撮るのが難しいですよね
私はいつもブレテしまいます

八重桜はまだ蕾もあって良い感じですね



返信する
junさんへ (kyon)
2007-04-13 21:59:43
ヒヨドリですか。
ありがとうございます。
鳥の名前もも少しずつ覚えようっと!

返信する
minさんへ (kyon)
2007-04-13 22:02:15
minさんはポトマックの河川住民でしたか。

返信する
すずさんへ (kyon)
2007-04-13 22:03:41
偶然、撮れました。
いつもはすぐ逃げられます。

返信する
自然が一杯ですね! (Linn)
2007-04-14 00:44:54

石神井川周辺は野鳥も多いし、季節毎に楽しめます!

ヒヨドリよく撮れていますね、鳥は近づくとすぐ
逃げてしまうので撮るのが難しいですよね、でも
それだから撮れると嬉しいです


返信する
Linnさんへ (kyon)
2007-04-14 17:45:08
何の鳥かわかると、もっと楽しいでしょうね。
石神井川にはお楽しみがいっぱいですね。

返信する
Unknown (katt)
2007-04-14 21:35:32
 5枚目の花は、ウンナンオウバイだと思います。
返信する
kattさんへ (kyon)
2007-04-15 17:28:46
ありがとうございます。
“ウンナンオウバイ”初めて聞きました。
返信する

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事