板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

石神井川の桜レポート7

2007年04月12日 | 花・公園情報
桜の花がすっかり散ってしまっているかなあ?と思いつつ、石神井川に行ってみました。

定点観察
左は4/8、右が4/12(本日)撮影です。

4/8には花びら2枚がまだ付いていましたが、今日は、すっかりなくなっていました。でもその代わり、緑の葉が開いて、出てきました。

東橋から埼京線方向

東橋から金沢橋方向
緑の葉が目立ってきました。


金沢橋から東橋方向

金沢橋から加賀緑橋方向


加賀緑橋から金沢橋方向


前回は散り行く桜を見て、ちょっとせつなくなりましたが、今回は緑の初々しい葉を見て、“希望”を感じ、はつらつとした気分になりました。

今年の桜レポートは、
  初めて定点観察に成功
  お気に入りの場所を見つける
  今後に向けての新たな企画が浮かぶ
など楽しみがさらに広がりました。

それから今までは桜の花ばかり見ていたのですが、今年は桜の木の幹や枝振りなどに注目し、木のパワーを感じることもできました。

桜の季節だけでなく、今後もちょくちょく石神井川沿いの散歩を楽しんでみようかなと思っています。

2007年の石神井川の桜レポートはこれで終りにします。
また来年。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井川散歩(北区) | トップ | 散歩途中の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も桜を満喫しましたね! (Linn)
2007-04-15 23:19:04
毎年新たな発見がありますね!
石神井川沿いの桜並木、大切にしたいです


返信する
Linnさんへ (kyon)
2007-04-16 15:41:14
新たな楽しみを見つけてうれしかったり、
思い通りにいかずに後悔することもありました。
でも反省点は来年に向けての課題になりますよね。
桜に感謝です。

返信する

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事