板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

途中退場

2006年05月27日 | 運動
今日はテニスのレッスン途中に退場することになりました。
前のボールを走りこんで取ろうとして踏み込んだ時、筋肉に違和感を覚えたのです。
歩けるので、大したことはありませんが、運動はしばらく控えた方がよさそう。
筋肉も老化しているんですね。気をつけないと
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日照不足 | トップ | プロ野球 交流戦 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事にして下さいね! (Linn)
2006-05-28 00:25:15
テニスとかスカッシュなど瞬発力を必要とす

るスポーツは筋肉に負担がかかりますよね!



kyonさんは身体が柔らかいので治るのも早いと思いますが、今後の為にもじっくり治して下さい

返信する
まだまだ若いっ! (すず)
2006-05-28 00:46:12
こんばんは。

老化なんてまだまだ若いですよっ!

普段余り使わない筋肉は十分にほぐしてから動かしましょうね。

私など寝ながら両足がつります。

夢の中で誰かと戦っているのかな…?
返信する
10 years before (min)
2006-05-28 15:05:41
右の足首が落ちているような感じがして

後ろを振り返りました



アキレス腱断裂



全身麻酔による手術と3週間の

入院を余儀なくされました



どのスポーツにも潜在的な危険は

ありますね



お大事に!





返信する
靭帯損傷 (jun)
2006-05-28 16:44:23
膝の靭帯を10年前ぐらいに痛めました



なんとか完治?したのは4ヵ月後



いまでも これ後遺症かなというような痛みがでることあります



お大事に

      
返信する
準備体操 (美久)
2006-05-28 18:52:52
週一日だけテニスではありませんがレッスンに通っています。身体が硬くなっているので念入りに準備体操をしてから何時も始めます。



今までに筋肉に違和感もなく、また怪我も無く長く続けています。

早く良くなるとよいですね。

お大事に。
返信する
お大事に、されてください。 (愚徹)
2006-05-28 22:05:09
アキレス腱の損傷は大変です。準備体操と良く温めて、からプレイに入って下さい。ストレッチもお忘れなく。テニスは完全に快復してから再開されてください。お大事に。
返信する
ご心配をおかけいたしました。 (kyon)
2006-05-28 22:34:27
皆さま

コメントありがとうございました。

今朝、起きましたら、すっかりよくなっていました。

肉離れかと思いましたが、どうやらつっただけだったようです。

でもこんなことは初めてなので、今後は気をつけたいと思います。

ご心配をおかけいたしました。
返信する
Linnさんへ (kyon)
2006-05-28 22:40:50
ずいぶん前に肉離れをやった時も、前のボールを取ろうと踏み込んだ時だったんです。瞬間、筋肉にかなりの体重がかかるのだからたまったものじゃありませんよね。

でも大したことなくてよかったです。
返信する
すずさんへ (kyon)
2006-05-28 22:45:50
両足、同時はかなりつらそうですね。

でもその様子を想像して、爆笑してしまいました。すいません。

寝ている時も気が抜けませんね。
返信する
minさんへ (kyon)
2006-05-28 22:48:53
「右の足首が落ちているような感じ」ってどんな感じなんでしょう?

アキレス腱断裂は話を聞いただけでも痛そうです。



返信する

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事