板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

真夏日

2006年06月28日 | 季節
「気象庁の観測によると、28日午後1時すぎ、東京都心(大手町)の気温が30度に達し、今年初めて、最高気温が30度以上の真夏日となった。真夏日初日は、昨年より4日遅い。」
とのことです。何となく真夏の気分、と思っていたらそういうことでしたか。


涼しげな画像はないかと探していたら、2年前、清澄庭園で撮影した紫陽花の画像を見つけました。

この時、出かける前はかなり雨が降っていたので、出かけるのを迷っていたのですが、地下鉄の階段を上がって地上に出たら晴れていて「ラッキー」と思ったのを覚えています。
清澄庭園で撮影中、うれしくてウキウキしてました。
私って単純。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスシューズ | トップ | 夏の準備 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげな映像 (ひまわり)
2006-06-28 22:34:08
ほんと暑い一日でした。まだ体がな慣れていないので大変です。34度ぐらいを体験すると30度も涼しく感じます。人間の体って不思議です。明日
返信する
追伸 (ひまわり)
2006-06-28 22:42:36
も暑そうです。この涼しげなあじさいを眺めて一休みします。
返信する
いい写真ですね (ぴょこ)
2006-06-29 05:52:21
プロが撮ったのかと思いました



カレンダーに最適ですね  
返信する
絶妙のタイミング!! (Linn)
2006-06-29 08:50:09
紫陽花、素晴らしいですね

雨の後お日様も出て、影といい、色といい

雫といい… 私もこんな風に撮りたい

返信する
ひまわりさんへ (kyon)
2006-06-29 12:28:55
今日も暑いです。

紫陽花の写真で涼んでいただけたようでしたらうれしいです。
返信する
ぴょこさんへ (kyon)
2006-06-29 12:32:58
ありがとうございます。

清澄公園の紫陽花の写真は確かに次の年の卓上カレンダーに使用しました。でもこの写真はお蔵入りしたんです。だから今回、ブログにて発表できてよかったです。
返信する
Linnさんへ (kyon)
2006-06-29 12:36:33
この紫陽花はちょっと冒険して今までと違う撮り方をしました。でも帰って来て、よく見たら気に入らなかったんですよね。お花に影がかかり過ぎているからだったかもしれません。でも気に入っていただけてうれしいです。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事