板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

夏の準備

2006年06月29日 | 季節
今日も真夏日でしたね。
さらに気分はもう真夏

もうすでに夏の計画を立てた方もいると思いますが、まだの方は
gooの夏休み特集2006を参考にしてみてはいかがでしょう。

私はとりあえず8月5日(土)のいたばし花火大会の有料チケットは手配しました。
楽しみ~


写真はいたばし花火大会の名物、『ナイアガラの滝』です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日 | トップ | 会議中? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏日 (美久)
2006-06-29 19:42:58
昨日、今日は真夏ですよね。

気に入った映画があって、映画館に涼みにいてきました。一週間の間に2回同じ映画を見に行ってきました。

(バルトの楽園)です。
返信する
美久さんへ (kyon)
2006-06-29 20:21:53
2回、行かれたのですね。

よかったっておっしゃってましたものね。

私は最近、映画を観に行ってないです。
返信する
昨年も暑かったような? (すず)
2006-06-29 23:34:08
kyonさんの昨年の記事を見ても噴水で涼んでいるようで暑かったようですね



ブログって思い出が残って面白いですね



「ナイヤガラの滝」良く撮れていますね!
返信する
Unknown (ぴょこ)
2006-06-30 08:12:39
いつも父の会社の屋上から花火大会を眺めてました。

でも、今年は屋上での観覧禁止になってしまい・・・



花火大会の日は埼京線が大混雑ですよね!

早め早めがいいと思いつつ、いつもギリギリに出かけて、ぎゅーぎゅー詰め



有料チケットって、どうやって取るんでしょうか?
返信する
すずさんへ (kyon)
2006-06-30 15:03:23
本当、昨年の今日、同じような話題ですね。同じ写真じゃなくてよかった。

板橋の花火大会には毎年行っていますが、このナイアガラの滝はまともに撮れたのがこの年だけなんです。なので、気に入っています。
返信する
ぴょこさんへ (kyon)
2006-06-30 15:07:52
私は都営三田線で現地に行きます。

三田線も、もちろんぎゅーぎゅー詰めです。

有料チケットの区内先行販売は終わってしまいましたが、一般販売は7月1日からです。

詳しくは

http://www.itabashihanabi.jp/ticket/ticket.htm

でどうぞ。
返信する
へー (逆蛍)
2006-06-30 20:23:21
板橋でも花火大会があるなんて知りませんでした

いったいどこでヤルんですか?

返信する
花火大会 (Linn)
2006-07-01 00:00:48
kyonさんは今年も浴衣を着ていかれるのでしょうか? そろそろスーパーなどで浴衣を見かけるようになってきたので、私もこの夏は着てみたくなりました。



 
返信する
逆蛍さんへ (kyon)
2006-07-01 16:09:58
いたばし花火大会は、昭和26年に東京都板橋区と埼玉県戸田町との間で境界変更が行われた時に、その記念として開催されたのが始まりだそうです。

会場は戸田橋付近で、荒川河川敷から花火を眺めます。

いいですよ~
返信する
Linnさんへ (kyon)
2006-07-01 16:15:11
花火大会にはもちろん浴衣で行きますよ。

今年も何回か着られたらいいなと思っています。

Linnさん、浴衣が似合いそう。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事