板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

バブルへGO!!

2007年03月01日 | エンターテインメント
バブル絶頂期の1990年、みなさんはどう過ごされていましたか?
私はバブルを目前に眺めながら毎日、生活していました。

なんていう冗談はさておき、久しぶりに映画を観ました。
初めて板橋サティ(東武練馬)内にある『ワーナー・マイカル・シネマズ』へ。

観たのは、『バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~』。
ストーリー
街中が浮かれていた1990年のバブル絶頂期の東京を舞台に、バブル崩壊を阻止すべく“洗濯機型タイムマシン”で2007年から1990年へタイムトラベル!

バブル時代をただ単に懐かしんでみたいなあと思って行ったのですが、ストーリーの展開にテンポがあっておもしろかったです。

バブル時代はまだ子供だった広末涼子さん演じる真弓が1990年にタイムトラベルして驚くのは、
女性のファッションとメイク(ボディコン・太い眉)
改札の切符切り(今では自動改札が当たり前になりました)
ポケベル(当然、携帯電話はなかったのですよね)
など・・・
今となっては笑っちゃうシーンもたくさんあります。

1990年と言えば・・・
教室のあるこのマンション、1990年に建てられたんです。
あの頃の私はそのマンションの1室でパソコン教室を始め、しかも10年以上も続けることができるなんて、思ってもみなかったです。

写真はワーナー・マイカル・シネマズ板橋(映画館)の入口です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものもらい | トップ | 街のパン屋グリエ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バブル世代 (min)
2007-03-02 21:28:03
調子に乗って独逸製の大型車を
購入

ブイブイ走りまわっておりました
いま考えると本当にバカみたいです …


返信する
minさんへ (kyon)
2007-03-02 21:38:32
1990年のバブルなminさんにお会いしてみたいです。
バブルkyonにも会いたい

返信する
ボディコン (Linn)
2007-03-03 12:00:20
私も少しですが持っていました

kyonさんは格好良く着こなして、さっそうと
街を歩いていたのかな


返信する
Linnさんへ (kyon)
2007-03-03 15:56:16
えっ、Linnさんがボディコン!見てみたいです。
私はボディコンは持っていませんでした。
白いブラウスにスーツが定番でした。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-05 06:36:06
バブルへGO、おもしろそうですね。
わたしも見たいです。

板橋サティは買い物ついでに、映画も見られ
便利でいいですよね。
返信する
板橋サティ (kyon)
2007-03-05 22:18:08
板橋サティには初めて行きました。
確かに買物と映画と両方、楽しめて便利です。
返信する

コメントを投稿

エンターテインメント」カテゴリの最新記事