板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

紫陽花観察日記

2006年06月22日 | 季節
マンション入口の紫陽花の開花記録をまとめてみました。

5月29日の紫陽花
今年も何とかお花を付けてくれました。うれしかったです。


6月4日の紫陽花
花が開き、少しだけピンクに色付きました。紫色の小さな蕾?がかわいらしい。


6月9日の紫陽花
白からピンク色に変わっていく過程です。私は満開前のお花も好きです。


6月14日の紫陽花
満開です。すべてピンク色になりました。


6月22日の紫陽花
やはり今年も紫色に変わりました。


桜だけでなく、紫陽花もよ~く観察するとさらに楽しめますね。
全部同じ位置から撮ればもっとわかりやすかったかもしれません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒 | トップ | 紫陽花(板橋駅) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです。 (Unknown)
2006-06-23 21:16:41
一つのお花の変わっていく様子が良く解かってステキな思い付きですね。



今度私もただ写すだけでなくやってみよう~

根気の要ることなので心配。
返信する
おすすめです! (kyon)
2006-06-23 22:29:21
家もしくは近所に咲いているお花だったら、まめに撮影すればできますよ。

楽しめます。
返信する
楽しめますね! (Linn)
2006-06-24 22:44:29
今頃はお花の真ん中の小さな丸い蕾…?のようなところが開いてまたきれいですね!



私も満開前のお花のういういしい様子も好きです



返信する
Linnさんへ (kyon)
2006-06-25 14:26:27
蕾から観察していて、満開になった時の喜びは桜で知りました。

身近なところに楽しみはたくさんありますよね。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事