板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

仕事ができる人の意外な特徴ランキング

2008年01月24日 | いろいろ
gooランキングでおもしろいのを見つけました。
仕事ができる人の意外な特徴ランキング』です。

①年代の違う友人・知人が多い

②有給休暇をきちんととっている

③残業をしない

④プライベートを大事にしている

⑤人に仕事をふるのがうまい

⑥自分の言葉を持っている

⑦簡単な言葉で話す

⑧雑学を知っている

⑨おもいやりがある

⑩清潔感がある

⑪お酒を飲みながらのコミュニケーションが得意

⑫どっぷりはまっている趣味を持っている

⑬自分に似合うファッションを分かっている 自己分析が出来る

⑭ものを大事に(長く)使う

⑮夜遊び好き

⑯こだわりの一品を持っている(時計、かばんなど)

⑰お金に執着しない

⑱じっとしているのが苦手

⑲外見は地味

⑳プライベートで話すと口下手

私の仕事ができる人のイメージの1つに「てきぱきと早く仕事を片付ける」があります。私はどうでもいい細かいところを気にしたりして仕事をするのが遅いので、“早く”というのはいつも課題になります。

ランキングの中で私が当てはまっているのは、次のの2つ。

①年代の違う友人・知人が多い
生徒さんのおかげです。

⑪お酒を飲みながらのコミュニケーションが得意
得意と言うより好きなだけかも。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の雪 | トップ | ぼたん苑(上野・東照宮) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰にも可能性がありそう (愚徹)
2008-01-27 19:53:56
誰れにも出来る人の可能性を感じさせる、嬉しい案件ですね、頑張ってみましょう。とき既に遅し感は、否めませんが。
返信する
憧れてしまいます (山百合)
2008-01-27 21:30:19
“仕事が出来る”人なんて、素敵ですね。
少しでも近づけるよう、頑張ります。
ところで、今日やっと、コメント復活! やった!
「システム復元」で、トラブル解決しました。

返信する
愚徹さんへ (kyon)
2008-01-28 22:45:58
一つ一つを見てみると、それほど難しいことではないですよね。
でもその多くを兼ね備えることは難しい・・・

返信する
山百合さんへ (kyon)
2008-01-28 22:48:15
コメントができるようになったのですね。
よかったです。


返信する
自己評価 (ming)
2008-02-01 17:20:23
01 a 11 a
02 a 12 a
03 a 13 d
04 a 14 b
05 a+ 15 c
06 b 16 a-
07 a- 17 b
08 b 18 d
09 b 19 b
10 a? 20 a

ちょっと違うかな?


返信する
mingさんへ (kyon)
2008-02-01 18:41:38
さすがmingさん、優秀だわ!

mingさんは⑤が得意なんですね。
私は⑤がとっても苦手です。

返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事