板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

上海(南京東路・外灘)

2007年02月14日 | 海外
今回、特に観光はしませんでしたが、毎回、必ず行くおすすめスポットを紹介します。

南京東路
約1.5kmの上海一の目抜き通りで、一部は歩行者天国になっています。
道の両側にショッピングセンターやレストラン、ショップが立ち並び、お楽しみがいっぱいです。夜は昼よりさらに、にぎやかになります。


観光客なのか上海人なのかはわかりませんが、いつ行っても人であふれています。


旧正月が近いからか、至るところに飾り付けされているのを見ました。


ネオンはこの通り、ド派手です。巨大なコカコーラまであります。

外灘(ワイタン)
かつてのバンド(堤防や海岸通りを意味する外来語)。
英国の租界(外国人が居住のために直接中国人の土地所有者から土地を買い受けた地域)時代のクラシックな建物が並んでいます。

黄浦江沿いの外灘遊歩道から、古い上海(外灘)と新しい上海(東方明珠塔など高層ビルが立ち並ぶ対岸の浦東)の両方の景色が楽しめます。


古い上海


新しい上海

浦東側にも行きました。
外灘観光隧道(外灘と浦東の間に造られた黄浦江の水中トンネル)を利用すると5分で渡ることができます。


トンネル内はこんな感じ。音楽に合わせてイルミネーションが変化します。


左は隧道内の乗り物。スキー場のゴンドラみたいです。
右は浦東のシンボル、東方明珠塔。高さ468mのテレビ塔です。近くで見ると大きくて怖い感じです。

夜景はいつ見てもいいものです。
でも撮影は難しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国 | トップ | 上海(豫園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (香港ママ)
2007-02-16 12:26:59
う~~ん! やっぱりよいですね。
ぜひ行ってみたいです。
なんというか 血がさわぐ。
私のDNAはやはり そちら系。
楽しそう。
返信する
香港ママさんへ (kyon)
2007-02-16 19:01:41
香港ママさんは香港で地元の方と間違われそうですよね。
中国語で話しかけられたことがあるに違いない。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事