見出し画像

S56製作所

KATOの205系京葉線導入

※本当は完成してから載せる予定でしたが、思ったより作業が難儀してるので数ヶ月前の所までの内容になります。

5月に糸魚川のジオパルでイベントがありましたが、そこで開催されたフリマである車両を手に入れました。

ということでKATOの京葉線205系(メルヘン顔)になります。
ちなみに3000円で手に入れることができました。
一応試運転を行いましたが、前照灯が白色LEDになっている所以外は全く問題ありませんでした。
とりあえずこの4両で遊ぼうか…と想いましたが…

〜数日後〜

ヤフオクを見てたら中間車2両(モハユニット)が出品されてたのでそれを落としました。
なにかと電車をヤフオクで落とすのは今回が初めてです。


とりあえず並べてみました。
車番は違いますがとりあえず6両まで揃いました。
(ちなみにスカートは最初は取り付けてありませんでしたが、ヤフオクにあったので落として取付けました)
ただここまで来たらフル編成にしたいな…と思い…

〜また数日後〜

またヤフオクで4両増結セットを導入しましたw
最後の4両はケース付きで落とすことができました。

中身はこんな感じです。
取説とステッカーも一応付属してますが…なぜか埼京線205系のが入ってるというw

とりあえず並べてみました。
1ヶ月も経たないうちにこんなにもフル編成で揃うものですね…
凄いタイミングです…
ただバラバラで買ったので車番が揃ってませんがそこは今度何とかしましょう…

これでフル編成揃いましたが、増結セットに入ってる純正ウレタンは6両用なので全車両を収めることができません…

ということでCASCOの10両用ウレタンBを導入しました。
なにかとこのウレタンは通勤型の10両編成を収納するに丁度いいので何回も導入しています。

ということで収納しました。
やはり1編成が1ケースで収納できると嵩張らないし見栄えが良くなります。

ちなみにこれを買ったことをきっかけに前回紹介したTOMIXの京葉線205系を今月になって導入しました。
まさかこの数か月で京葉線205系を2編成導入するとはね…

それぞれのパーツ取付及びカスタマイズは次回以降載せていきます。

では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 購入」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事