S56製作所

Bトレ東急8500系製作 その1

今回買ってきた商品です。

伊豆急8000系です。
今回の製品は「大人ドロップ」の宣伝が付いています。


箱から出してみました。
ちなみにSGフレームの車両は初めてです。
東急8500系も再現できるせいかパーツが多いです(^_^;)
この時はどちらにしようかまだ考えていません。


それでは早速組み立てます。
前回の都電7500形より若干詳しく説明します(^^;


まず先頭車両からです
初めに車体側面にガラスパーツを取り付けます。


そこにブロック、屋根・パンタグラフ、妻面、前面パーツを取り付けます。
とりあえずN化する予定は今の所無いのでブロックパーツはピン有にしました。
そして伊豆急8000系にすると1両余ってしまうので東急8500系にしました(;^_^A


続いてシャーシを組み立てます。
今回からSGフレームになりました。
これによって台車の首振り改造ができなくなりました(-_-;)


そこに台車レリーフを取り付けます。


車体にシャーシを組み込んでとりあえずデハ8500は完成です。


次にデハ8800を組み立てます。
制作手順はデハ8500と同様です。


こちらも完成しました。
 

とりあえず中央林間方面は完成しました。
次回は渋谷方面の2両を組み立てます

 次回に続く

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 組立・取付」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事