自分自身勤務地が東信なのであまり長野方面に行く機会がありません。
だからか最近落ち着かないのでしょうか←違うだろ(;^_^A
というわけで長野市街地に行くことにしました。
早速長野駅です。
奥の方にしな鉄115系が停車してます。
長野駅もリニューアルしてから結構経ちましたが御開帳効果でかなりの人がいました。
長野駅の駅ビルの中にはダイヤブロックで作られたE7系が展示されていました。
できれば実寸の縮尺の長さでやってほしかったというのが本音…(^^;
この後善光寺に行き…ませんでした(;^_^A
何しろ午後行ったものでこの時間になるとかなり混雑すると予想してたのと後日行く予定でしたので…
なので駅周辺をぶらぶらと…
長野駅の窓口と指定席券売機はかなりの行列ができていました。
帰りは篠ノ井まで444Mで帰りました。
今日はN331編成でした。
今年のダイヤ改正から7番線の発車となったみたいなので、それを知らずに2番線に行って車両が違うのに気付いて電光掲示板で再確認してしまいました(^_^;)
発車まで数分あったのでまだ乗らずに撮影をしました。
その2番線には115系S6編成が停車していました。
北しなの線はほとんどがワンマン運転なのでだいたいはこの幕で運転していますが妙高高原という文字が窮屈そうですね(^_^;)
そしてしなの13号が到着しました。
クロが貫通車なので4+2の6両編成だなと思っていたら…
途中の画像は撮れませんでしたがまさかの4+2+4の10両編成でしたΣ(゚Д゚)
まさか貫通車の編成だけで10両を運行するとは…たまげました。
そして211系で篠ノ井まで…
そして篠ノ井からは662Mで帰りました。
この運用はかつては長ナノの乗り入れ運用でしたが今年のダイヤ改正からはしな鉄の車両での運行になりました。
たまには長野市街地に行くのもいいですね(^_^)b
とりあえず月2で行きましょうか…(^^;
では
最新の画像もっと見る
最近の「信越本線」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2012年
人気記事