S56製作所

ショートウィッグA組立

10月末に創彩少女庭園シリーズの商品がが3種類発売されました(もちろん全種導入しました)
その中でもまずは…


「アフタースクール ショートウィッグA【ホワイト&チョコレートブラウン】」を紹介します。
商品名にウィッグと記載されているあたりにイメージチェンジを意識しているのかなと思います。
ちなみに10月末に発売された商品ですが、521系3次車のレビュー優先で投稿が遅れてしまいました…


中身はこんな感じです。
ブラウンの髪と白髪の2種類組み立てることができます。
ちなみに左上のパーツはトルソーみたいです。


ということで組立を始めます。


まずはトルソーから組み立てます。
2パーツなのでそれぞれをモナカのように組み合わせれば完成…なのですが、あることをしたいのでまずは内側底面に1mmプラ板を重ねて接着します。


接着剤が乾燥したらそのまま嵌め合わせます。
…これで完成ですw


次に本体である頭部を組み立て、とりあえずトルソーに取り付けます。
とりあえず今回はブラウンのみ組み立てます。
付属の顔パーツは表情なしなので、こう見るとヘッドマネキンにウィッグを取り付けた感じにも見えますね。


ショートヘア(実際にはベリーショート)ですが、後ろ髪だけでも11パーツ使ってるだけあって造型がかなり細かいです。
というより創彩少女庭園全体で髪の造型が細かいですよね…
いつか折ってしまいそう…と思いますが以外にも折れないものですね(ただ同メーカー別ブランドで髪パーツを折ってしまったことがあるので油断はできませんが)


ちなみに前髪は2種類入ってます(右端は結城まどかちゃんに付属してる物です)
違いとしてはセンターの分け目とサイドのボリュームが違います。
そして成型色は結城まどかちゃんの髪色と同じです。


早速取り付けてみました。
まずはショートヘア+前髪①にになります。
とりあえず髪色が同じ結城まどかちゃんに取り付けました。
そういやまどかちゃんの作成記事は出してなかったのですね…
一応作ってた時のツイート↓
Shinano56さんはTwitterを使っています 「とりあえず完成 #創彩少女庭園 https://t.co/fWbqfhE8to」 / Twitter


次に後ろ髪はそのままで前髪を前髪②にに交換しました。
そういやまどかちゃんってデフォルトではセミロングで、実際にその髪型でウィッグを被ると後ろがもっさりする(みたい)ですがこれだとすっきりしてます(それ以上は考えるな)


ちなみに元のまどかちゃんと髪色が同じなので前髪だけ交換することもできます。
前髪のみ交換ですが意外と違和感が無いですね。


逆にショートヘアにまどかちゃんの前髪も取り付けることができます。
個人的にショートヘアはこの前髪が一番好みです。
今回の製品ですが気軽に髪型を変えることができる商品となりました。
是非とも髪色や髪型のバリエーションが出ると嬉しいです。

【おまけ】


先程のトルソーですが、底面にΦ3mmの穴を開けて台座に挿せるようにしました。
個人的にトルソーは台座付きのイメージがあるので…
底面内側にプラ板を貼ったのはこれをやる際に軸を安定させるためでもあります。
台座は最初プラ板とプラ棒で自作しようと思ったのですが、手元に丁度いい台座があったのでそのまま流用しました。
正直台座がある方が展示しやすいのでこの加工はして良かったです。

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プラモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事