清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

菅元総理の言動に注目が集まっています。

2024年09月09日 09時04分35秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、良い天気になっています。

気をつけてお出かけ下さい。

 

さて、斎藤元彦知事の辞職勧告決議案が出そうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

兵庫県の斎藤元彦知事によるパワハラ疑惑などを巡り、

日本維新の会は8日、斎藤氏に対し、

辞職要求と出直し選挙の実施を9日に申し入れる方針を固めた。

同県議団の幹部が明らかにした。

県議会最大会派の自民党なども辞職を求める方針を固めており、

県議会の大多数が斎藤氏に辞職を求める方向でまとまる見込みだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もはや、解散するか、辞職するのか・・・・。

そこまで、自分を大きく見せたかったのか・・・・

テレビで百条委員会の様子が流れていますが、よくわかりません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「俺は知事だぞ」-。

パワハラ疑惑やおねだり疑惑で窮地に立たされている兵庫県の斎藤元彦知事(46)ですが、

6日の自身の疑惑告発文書問題を巡る県議会調査特別委員会(百条委員会)では、

「俺は知事だぞ」の疑惑も追及されました。

出張滞在先で事前予約が必要なホテルでの夕食を当日になって

「ホテルで食べたい」と言い出した背景には、

どうしても会食したかった政治家がいました。

百条委が実施した職員へのアンケートでは、

斎藤氏が会議に参加したホテルの夕食は事前申し込み制となっていました。

斎藤氏は別のところで食事するとの意向があったので、

申請はしていなかったのですが、当日になって予約制の夕食を取りたいと言い出し、

職員が交渉し、「断られた」と伝えると、

「俺は知事だぞ」と激怒したという証言がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんなニュースがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「本来、麻生さんは麻生派、旧岸田・茂木両派の3派連合に旧安倍派の

一部を加えて過半数を維持し、岸田首相再選とする算段でした。

ところが、当の首相が不出馬を表明。さらに“保険”だった上川陽子外相や

小林鷹之前経済安保相も支持が伸び悩んでいる。

やむなく父の洋平氏(元衆院議長)の代から縁が深い、河野さんの支持を表明したワケ」

「小泉進次郎元環境相、石破茂元幹事長、加藤勝信元官房長官の三人です。

現時点で決選投票に進むとみられるのは進次郎と石破さんですから、

菅さんの主流派への復権も濃厚です」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いまのところ、どのマスコミでも、石破茂元幹事長と小泉進次郎氏が、

決選投票に残ると報道しています。

菅元総理も、主流派として今後、活躍されると思います。

 

そうなると、勝ち馬に乗りたい国会議員は、はたしてどちらに投票するのか・・・・。

菅元総理の言動に注目が集まっています。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿