清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

新しい日本の姿を、是非描いていただきたいと思います。

2024年09月13日 13時28分51秒 | 近況報告

皆さんこんにちは。

三徳山は、良い天気になっています。

気をつけてお出かけ下さい。

 

さて、いよいよ、自民党総裁選挙が始まりました。

9名の候補者がそろいました。

岸田総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選挙は12日、

告示され推薦人が必要となった今の仕組みで過去最多となる9人が立候補しました。

政治とカネの問題を受けた党改革のあり方や、

経済・財政政策などを争点に本格的な論戦が始まります。

 

 

高市経済安全保障担当大臣は

「目指すのはわが国の伝統と文化と歴史にまっすぐな思いを持ち、

誇りを持つ自民党だ。

安全で、福祉、教育、医療も受けられ、働く場所がある、

強い日本列島をつくっていく」と決意を述べました。

小林鷹之氏は

「経済政策に注力し、地方に活力をもたらすため競争力のある産業のかたまりを日本各地につくる。

2050年を見据えた国家戦略をつくり世界をリードする日本をつくる」

と決意を述べました。

林官房長官は

「『3つの安心』を掲げ、1つ1つの不安を政策や政治によって解決する。

日本が成長し、税収も増えることが必要だ。

これまでの経験と実績を使い切りたい」と決意を述べました。

小泉進次郎氏は

「国民の生き方や働き方の変化に合わせ、働きたいのに働けない『年収の壁』の撤廃や

労働時間規制の見直し、『選択的夫婦別姓』の導入など、

人生の選択肢を増やす」と決意を述べました。

上川外務大臣は

「法務大臣や外務大臣として、厳しい現場を訪れ、

重い決断をしてきたからこそ、覚悟を持って困難に立ち向かうことができる。

逃げずに新たな日本を築いていきたい」と決意を述べました。

加藤元官房長官は

「人口減少で苦労している地域をしっかり支え、

国土強靭化やインフラ整備も加速する。

所得倍増を成し遂げ、改革を加速化し、新しい日本をともにつくる」と決意を述べました。

河野デジタル大臣は

「日本を前に進めるため傷だらけになっても改革をやり遂げた実績を見てほしい。

物価高や老後の不安など生活の中にある有事と向き合い1つ1つ解決したい」

と決意を述べました。

石破元幹事長は

「どう地域の平和と安全を守るのか根幹から考え直していく。

憲法を改正し自衛隊を明記することは必要だが、

安全保障基本法がなくていいのか」と決意を述べました。

茂木幹事長は

「成長戦略による税収アップなどによって新たな財源を確保し、

増税ゼロでの政策を推進していく。

3年以内に結果が出なければトップが責任を取る」と決意を述べました。

 

 

今後、熾烈な論争が繰り広げられることでしょう。

新しい日本の姿を、是非描いていただきたいと思います。

 

地元としては、石破茂元幹事長に頑張っていただきたいと願うばかりです。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。