清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

確かな情報を元に、行動を起こしたいものです。

2018年07月14日 05時41分42秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、良い天気になっています。

熱中症に気をつけておいで下さい。

 

今日も、猛暑になるようです。

 

さて、西日本豪雨災害の影響が、三朝温泉など各地で広がっています。

キャンセルも相次いでいるようです。

しかし、こればかりは仕方のないことで、お互いが助け合っていかなければなりません。

 

 

 

皆成院でも、昼食や宿泊のキャンセルがありました。

心からのお見舞いを電話ですが、申し上げたところです。

 

現在、お寺でも、ロータリークラブでも義援金を送る準備をしています。

天台宗でも、義援金の募集が始まりました。

 

避難生活の厳しさで、非難されている方がなくなったという報道もあり

心からのご冥福をお祈りいたしました。

 

 

こんなにも、被害が拡大していることで、鳥取県でも応援態勢が出来上がりました。

こんな中で、詐欺をする人や、空き巣に入るものがいるという報道もあり、残念に思うばかりです。

 

今日で、一週間がたちましたが、まだ行方不明の方が50名以上おられるということで、

家族の方も心配をされています。

 

自分でできるところから始めましょう。

物資の足らないところもあるようです。

確かな情報を元に、行動を起こしたいものです。

 

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿