しまね分かち合いの会・虹

自死遺族自助グループ
『分かち合いのつどい』
と『J交流会』

パネル展会場で……

2021年09月28日 | 


パネル展会場には、これ見よがしの大きな募金箱が置いてあります。
一人の中学生が「あっ、財布持って来ててよかった~」と声をあげ、気持ちを入れてくれていました。
大人は見ない振りをしてかなかなか出来ない事を、素直に協力してくれた中学生。

その子のご家庭や日原中学校、本当に素晴らしい情操教育をされていると感じました。
優しさや思いやりが欠けはじめている今、本来の学校教育.家庭教育を見直すことが大事ではないかと改めて気づかされた瞬間でした。

 

 

かわべミニ講演会 開催されました

かわべミニ講演会 開催しました。 – 日原にぎわい創出拠点 かわべ (nichiharakawabe.jp)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネル展&講演会in津和野 | トップ | 2021年9月の主な動き »
最新の画像もっと見る